昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

森永 100周年の特別なマリー アールグレイ

2023年10月24日 19時00分50秒 | たべもの
紹介していなくて、残っている画像から。

森永製菓 100周年の特別なマリー アールグレイ

有名パティシエ・安食雄二シェフ監修のもと開発されたのだそう。

マリービスケット、100周年ってすごいですね👍

そう言われると、小さい頃から食べているし見慣れているかも。

牛乳と一緒におやつにしたり、チーズケーキを作る時に使ったり。

でも、これは特別なアールグレイ味^ ^

ふわっとアールグレイの味と香りが口の中に広がり、幸せな気持ちに😀

味が喧嘩しそうだから、コーヒーじゃなくて やはりお供は紅茶がいいかな?

迷いますね。

やっぱり牛乳か😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前庵 モンブラン胡麻どうふ | トップ | 秋田いなふく×すなば珈琲 珈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-24 19:49:49
yunojiさん〜こんばんは☺️

マリービスケット、100周年なんですね😆
すごい〜👏
知らなかったです💦
昔からありましたが、そう言えば最近食べてないです😅
このアールグレイは大人の味?
食べてみたいです〜❤︎
お知らせありがとうございます🙇‍♀️
(chami)
Unknown (yunoji_1964)
2023-10-24 21:16:15
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます♪

そうそう、100周年でびっくり🫢
あまりにも見慣れていて、そんなに前からあると考えた事もありませんでしたが、すごいですよね。

ちょっとまだ売っているかどうか定かではないのですが、噛み締めるとアールグレイ。
基本はマリービスケットなので、懐かしさと新しさが一緒に楽しめます^ ^

コメントを投稿