昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

越前庵 モンブラン胡麻どうふ

2023年10月23日 19時00分37秒 | たべもの
今日は、母の通院日。

3か月に1回ですが、とにかく待ち時間が長いので大変。

しかも、一度レントゲン撮って来て、、、と言われて、更に待ち時間延長💦

手続きに走り回る私も大変だけど、歩行器で歩く母は、移動するだけでもクタクタ。

予約なのに、半日仕事となりました。

元気じゃないと行けない病院😹

また3か月後は別な科にもかかる事になったため、自分の分も入れたら、毎週通う事になりそう。

それでも整形外科だから これだけ期間が空けられるわけで、内科だと毎月行かなきゃならないから、自分の方が大変かな😅


おかずのつもりだったけど、やっぱりデザートだった

越前庵 モンブラン胡麻どうふ

モチっとした栗味。

あんまり胡麻どうふ感はない気がしましたが、ちょっと苦いような感じが胡麻なのかな?

これは秋冬限定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ スイカバーガム | トップ | 森永 100周年の特別なマリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-23 19:36:54
yunojiさん〜こんばんは☺️
通院、大変ですね💦
自分とお母様との通院、それだけで2倍の労力が💦
お疲れ出ませんように、休める時はしっかり休んでくださいね👍

モンブラン胡麻どうふ〜名前読んだだけで美味しそう❤️
デザート感覚のおとうふ?なんですね🤲
秋の味覚〜栗味に惹かれます😆
いつもありがとうございます✨
今夜はゆっくりお休みくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-10-23 20:56:04
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます☺️

通院付き添いは、なかなか大変。
自分ひとりより気を遣うし、動けるのは自分なので、受付、会計、薬局、、、と、母を座らせてからあちこちへ。
待ち時間が長いのがきついです😓でもこればかりは日頃の様子を知る自分が行かないと、誰かに代わってもらえないから仕方ないですね。
ワクチン打つ時は、ダンナについて行ってもらいます^ ^

栗、柿、さつまいも、、、昼間は半袖でも、すっかり食べ物は秋になりましたね。
このデザート豆腐系、だんだん種類が増えている気がします。
返信する

コメントを投稿