あがらんしょ(=おあがりになってお茶でもいかがですか)

人間社会から、やまんば村の自宅に夜遅いご帰還。「ほっと一息」コーヒータイムに
まぁまぁ「あがらんしょ}

花魁道中 

2009-09-25 18:05:46 | Weblog

平成21年6月13日花魁道中がサンシティ開店祭の一環として催されました。花魁・芸者衆・ご新造さん・かむろ・若い衆など江戸時代の花街をほうふつささせる優雅な行列でした。当施設から男子2名が若い衆として参加させていただきました。忘れられない記念となりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてた~~!(b^ー°) (かんれきおばはん)
2009-09-25 19:10:20
 可愛い花魁道中

 元気だった
返信する
生きてたよ (やまんばお婆)
2009-10-02 18:12:48
ご心配かけました。
山姥は無敵です。
栄養を山ほど補充し、現世に舞い戻ってきました。民主党が政権を取っていたのですね。これで障害者の世界も綺麗に掃除してくれるのではないかと期待しています。コメントありがとうございました。
返信する
美味しい (nori)
2009-11-07 17:18:53
友人ににんじんケーキを
少しあげると乗り気。

僕はただのケーキだろうと当然のように思っていた。

すこしだけいただいたケーキを口に
したら、
宇宙の果てまで透き通るような青空の下で広大な高原が広がるイメージというか食感が新鮮。

あれ以来大好きになりました。

若い女の子が
ありがとうございましたと
明るく元気な笑顔がいやされました。

またあそびに行きます。
返信する
ありがとうございます (やまんば)
2009-11-13 18:37:18
noriさん、うれしいコメントありごとうございます。
このお言葉を励みにさらに精進を重ねたいと心を新たにいたしました。
ほかのパンも味わってください。お越しをお待ちしております。
返信する