あがらんしょ(=おあがりになってお茶でもいかがですか)

人間社会から、やまんば村の自宅に夜遅いご帰還。「ほっと一息」コーヒータイムに
まぁまぁ「あがらんしょ}

新春インタビューでご挨拶

2011-01-17 17:38:13 | 施設の事

「広報 くわな 1月号」の2011年に各分野で活躍した人たち7名の今年の抱負について語った「新春インタビュー」が掲載され、そのトップに当施設の岡幸子が堂々と載っていました。

本人にとってもちょっとした有名人になった気分でピノキオ気分みたいでした。

そのピオキオさん、4日前、帰宅路で6:30頃、自転車と人身事故を起こしてしまいました。

今は幸い後遺症もなく(頭と腰を打ったのですが)ほっとしましたが・・・

事故を起こしたにしては、その相手を施設まで連れてきたのは感心しました。

加害者の人が誠実だったのだと思います。

「勝って兜の緒を締めよ」が少しは解ったかな?



最新の画像もっと見る