あがらんしょ(=おあがりになってお茶でもいかがですか)

人間社会から、やまんば村の自宅に夜遅いご帰還。「ほっと一息」コーヒータイムに
まぁまぁ「あがらんしょ}

万引きは犯罪です

2011-05-25 18:10:04 | 施設の事

【さらい】みるくモーモーが開店して1カ月半が過ぎました。この間、なんと小学生の低学年の万引きが3件ありました。

現行犯で見つけ、レジにて清算させましたが、悪びれた様子もなく「これおじいちゃんの」と堂々と言ってのけました。

「だめでしょ!}「お金を払って買うんでしょ」

お金は払いましたので警察も呼ばず済ませました。

これがよかったのかどうか、11円のガムでした。皆さんはどう思いますか。

警察に連絡して保護者に来てもらうべきだったでしょうか。こんなことが3件もありました。

たとえば11円のガムは6.8円で仕入れます。利益は3.2円です。万引きされたものが32円、21円とあったら、何のために
駄菓子屋をやっているのか悲しくなります。

見過ごしたことも多々あると思います。  対策はないものでしょうか。

 

Facebookをされている方は是非、「いいね」ボタンを押してくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことは悪い (水谷光伸)
2011-06-08 11:02:38
やっぱり、その子には悪いことは悪いと教えるべきなんでしょうね。大人になってからでは取り返しがつきませんから。
返信する