あがらんしょ(=おあがりになってお茶でもいかがですか)

人間社会から、やまんば村の自宅に夜遅いご帰還。「ほっと一息」コーヒータイムに
まぁまぁ「あがらんしょ}

春休みのワイワイ実習生たち

2010-04-02 17:09:53 | Weblog

3月22日から4月2日まで2班に分かれて養護学校の生徒たちの実習が始まりました。1班が5名の計10名の実習生がワイワイガヤガヤとそれはそれは賑やかでした。

 

挨拶に始まり挨拶に終わるごとく、みっちりとしごかれました。

まず「はい!」という返事が出来ずして、社会の一員となれないことの厳しさ、注意されたら「すいませんでした。これから気をつけます」のスムーズな言葉の発声、褒められたら「ありがとうございます」の感謝の気持ちの表現、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もちろんのことこちらも驚くほどしゃきっとした人間に成長してくれて嬉しいやら、終了日の今日は、さすがにくたくたの状態です。でも本当に充実した訓練でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね(⌒▽⌒) (かんれきおばはん)
2010-04-03 00:23:33
もう一人の おばばと 元気を喜んでいます!

又お会いできる日をヾ(≧∇≦ )
返信する
がんばってるよ (やまんば)
2010-04-09 17:19:49
頭に血がたまって緊急入院して頭にドリルで穴を開けて手術しました。
生きて帰ってしまいました。
がんばるしかないですね。
返信する
がんばっていますね! (連村紫龍)
2010-04-13 16:22:44
手術、怖いですねえ。大変でした。
でも元気になってくれてよかったです。
施設の子供たちのためにも!
実習生大変でしたね、
お疲れ様でした。わいわいがやがやで
たくさんの実習生さんがいるので
にぎやかでしたね!
返信する
先日は・・・!! (やまやま)
2010-04-13 16:35:53
お忙しいところを
お邪魔しました
いろいろ、お世話さまでした

楽しいお話と
美味しい珈琲を
ありがとうございました
パンも具だくさんで
美味しかったです

「さらい」が近くになくて
残念です

返信する
Unknown (やまんばお婆)
2010-04-23 18:04:31
連村紫龍さんへ
後遺症が何もなかったのが今になって感動です。知り合いの方が同じ手術で13日後なくなりました。この差は何だったでしょうね。感謝!感謝!です。
返信する
Unknown (やまんばお婆)
2010-04-23 18:07:45
やまやまさんへ
わざわざ遠い所をおいで下さってありがとうございました。やまやまさんの励ましを頑張りにさらにブログを充実したものにしていきますので遊びに来てください。
返信する