毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

蒸し暑い日&雷&簾の取り付け!!!

2024年07月06日 | 日記
今日は朝から蒸し暑く日差しは多少はありましたが曇りの一日で湿度の高い34度前後の厳しい暑さとなりました午後遅くに突然大きなひびきで雷がそして2~3時間の恵み雨となったようです?
夕方には青空も出て雨も止んで気温も大分低くなり今晩は良く休めるかな?
午前中はテレビを見たりパソコン、スマホなどでクラーの部屋でのんびりと過ごすことに!
市の広報では熱中症に注してくださいと放送をしていました、
外に出ましたが何とも言えない蒸し暑さで少し何かをすると汗が噴き出る暑さでした!
午後からは娘と妻で籠原のヤオコーへ買い物に行くと!私にも行くかとでも留守番を!
私はリビングの東側と北側に簾の日除けを取り付けました、でも北側の取り付けをしていると雷が鳴り雨が降って来たので途中で止めました、
妻と娘が小降りになって帰っ来て大変だったと!
雨が止んでヵら北側の簾の取り付けをし北側の洗面所にも取り付けました、
今年は暑いので窓を開ける機会も多いので早くつけて良かったのかな?
巨人対ヤクルト戦を見ましたがやはり雷雨で試合が遅れ関東は広範囲で雷雨があったようですね!
4対1で巨人リードなので勝利するでしょう、
明日は晴れて気温はかなりの高温となりそうですね!
健康管理を十分しなくては!!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペ!!! | トップ | 灼熱の猛暑&スポーツ観戦&... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事