毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

ゴルフコンペ!!!

2024年07月05日 | 日記
  今日は朝から晴れて時間と共に気温はぐんぐんと高くなり36度前後の猛暑日となり何をしてなくても自然に汗が噴き出る様な厳しい暑さとなりました、
今日は毎月一度のゴルフコンペで何時もなら仲間の方が6時20分頃迎えに来て一緒に出掛けるのですが膝の具合が悪く不参加で自分で足利城ゴルフ倶楽部まで行きました、ゴルフ場へは7時40分頃着いて受付を済ませて仲間の方と雑談とパター練習をしてスタートを待ちました、
8時過ぎのスタートですでに暑さが多少は微風が吹いていましたが!
今日は依然録画しておいたプロコーチの内藤雄士のスイングについて見た事を実践しましたところやはり長い間のスイングを急にまねしても逆に上手く行かないですね、今日は良い例となりました!
OUTは52回も打ちパー2個、ボギー2個、ダボ4個そして9打と叩いてしまいました、何とか途中で今までの通りに打ち元にに戻りました、
昼食はクラーの聞いたレストランでゆっくりして氷水を水筒に入れて暑さ対策をしてINへ
INは何度もパー、バーディチヤンスは有ったのに惜しい所が沢山のガスことに!
パー3個、ボギー4個、ダボ2個で44回でした、
今日は今までのスイングを動画で見たスイングの様にしようとしたことがスコアーを大幅に崩した原因も有ったようです、やはり他人が上手く打っているので直ぐまねても上手く行かないのですね!
今まで長い期間培った事が一番良いことが分かったように思います!
でも今日はなんと言っても暑く明日が何時も噴き出て蒸し風呂の中のようでしたね!
多少の微風でもかなりの涼しさを感じました、
ゴルフ場の方が今日は37度前後でしたよと!
仲間の方と私も暑さに負けず酷暑の中ゴルフ出来たのに感謝です!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の一日!!! | トップ | 蒸し暑い日&雷&簾の取り付... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事