Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

2017 ぷらり北欧のたび。1日目 ノルウェー オスロのホテル

2017年06月18日 | 2017 ぷらりたび
正しいホテルは、ノルウェーの首都オスロ、ガルデモンという街にある、
「スカンディック ガルデモン(scandic gardemoen hotel)」
オスロ空港の近くは近くでしたけど。





ホテルの前には、マクドナルドとガソリンスタンドに併設されてる24時間営業のピザ屋さんがありました。

こちらで夕食買っても良かったね。


ロビーにコーヒーとホットウォーターのフリーサービスありました。
家庭的な温かい雰囲気のホテルです。

2階たてで、yummy達のお部屋は1階。


ベッド、細くない?
体格の良い方でなくても、寝返りはちょい気にしなくては。。。
yummy達は、荷物を広げるスペースが欲しくて、
二つベッドをくっつけちゃいましたけど。
これで、お互い落ちちゃう心配はなし♪

夜20時で お外はこんなに明るい。


バスタブはなくシャワールームだけ。
完全個室式なので、安心。水漏れがね。
水圧は、ぼちぼち。
シャワーヘッドは、ひねるとシャワーから集中型へ切り替え出来るタイプ。
ノルウェーは 足拭きマットは、エコの観点で置かないものらしいです。
バスタオルとフェイスタオルが2セットだけ。
足拭きマットが無い。。。
yummy達的には、ちょっと。。。
ちょうど、廊下にリネンワゴンがわんさか置いてあったので、
そこから、拝借。
他のホテルでもたいていそうで、勝手に拝借しなくても、
フロントで頼めば快く貸してくれました。無料で。

添乗員さん曰く、
北欧のホテルでは 排水は期待しちゃいけないんだそう。
悪くて当たり前。
少しでも流れていれば、それで充分の世界なんだと。
全く流れなかったら教えてくださいと言ってらっしゃいました。
全体通して、そこまで酷いものには出会いませんでしたけど。
まぁ それなりには悪いです。

コンセントは一口だけだったような。
Cタイプ。

冷蔵庫はありましたね。
ワイングラスだけがキンキンと冷やされていました。
ヘアドライヤーは洗面所にありましたが、壊れてて。。。
添乗員さん経由で 代わりのドライヤーを持ってきてくれました。
スリッパは無し。
湯沸かし器もポットも無し。
それは、お湯のサーバーがあるから問題無し。
取りに行くのは面倒だけど。
wifiあり。便利ですね。

夕食はお部屋で。ヘルシンキ空港で買ったもの。

アボカドとトマトのバケットサンドと、チキンのサラスパ。
イチゴもめっちゃ美味しかった☆
シェアして。

さて、白夜の北欧の国。
夏至に近いこともあって、日が長い。
日が落ちるまで見届けてやろうとして
23時過ぎ。

やっとここ。
日本では こうなると すーーーーっと
日が落ちていくでしょ?
それがね〜
ここからも長いんですよ。
もう寝ちゃいました。

ツアーのおばさま曰く、日が落ちても完全には暗くならなかったそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿