Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり夏油すのぼのたび。2日目 おでん千石

2020年02月17日 | 2020 ぷらりたび
岩手、北上での最初の食事。

「おでん 千石」


1年ぶりだわ〜



あれ?名物おばあちゃんがご不在のようで。
お若い大将がカウンター内で忙しそうにしてらっしゃいます。

お!今日はおでんメニューがあるじゃない。
前回は、尋ねてもメニューはないって。食べたいものを言ってっていう感じでした。




この後もあるから、控えめに。
竹の子、美味しかった〜
出汁は黒々してるけど、意外とあっさり。お出汁じゅわ〜☆☆☆

相変わらず美味しい☆☆☆

ドリンクメニューも今回はありましたよ。


まぐろ納豆。


納豆かき揚げ。


北上は納豆が有名らしいです。

どちらもめちゃくちゃ旨〜い☆☆☆



樽酒。


日本酒がすすみます〜。

おばあちゃんは、入院中なんですって。
お早い回復をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿