Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国

2007年07月07日 | ウマぃ
tomoんちへお泊りした次の日、「さぁ~ ランチは どこへいこ?」

前から行ってみたかった
前原市にある「ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国」へ行ってきました♪



ログハウスの店内に入ると ハーブのいい香りが ふわ~~~と私を包んでくれます。
これだけでも 来た甲斐あったなぁ~ いい雰囲気です。
                  よかとこばい、糸島♪

 

カウンター席がお勧め♪
目の前に緑あふれる田園風景が広がってるんだもの。
店内にいるんだけど 外で食べてるかんじ。
お店の半分はガラス張りで ずらーーっとカウンター。
今日はあいにくの曇り空にもかかわらず、店内は明るい。

ランチメニューは ¥1000~ 4種類くらいあったかな。
今は、冷製パスタフェアーもやってて、パスタの単品メニューもオーダーできます。

私たちのオーダーは「糸島ランチ」♪ ¥1000
メインを3種類から選べます。
今日は、「サーモンのレモンムニエルとサーモンのクリームコロッケ」
    「ベーコンと揚げナス・ズッキーニのトマトソーススパゲティー」
    「地鶏のスパイスカレー」

まずは、「サラダ」

ピーナッツのカリカリ感がいいアクセント♪
野菜もシャキシャキ♪ トマトがすっごくあまかったぁ~♪

「ビシソワーズ」


私のチョイス。
「サーモンのレモンムニエルとサーモンのクリームコロッケ」


             


どれも すっごく美味しい☆☆    
感動~~~~♪    のあまりにこの3連写 載っけてみました。
ムニエルの下のタルタルソースにも野菜がたくさん♪
コロッケも くり~みぃ~で トマトソースとよく合うわぁ。
ジャガイモのバジルソース和えも、バジルの香りがしっかりと残ってて新鮮!!

最後に ハーブティー 今日は「チコリティ」

珈琲かと思ったら、チコリの根で作ったティーだとか。
香ばしい香りで私は美味しくいただけたけど、
tomoの口には合わなかったみたい。         

ちょっと 苦味があって 漢方っぽい感じもあるもんね。
好き嫌いは結構あるでしょうね、このハーブティー。
これも日替わりみたいなので、何が出てくるかはお楽しみに♪


糸島の空気と緑と美味しい食べ物で すっかり浄化され、身も心もフレッシュに♪
また、浄化されに行かなきゃね。


前原市大字浦志366-2
tell 092-331-2220
営業時間 11:00~22:00(O.S.21:00)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとしまめこ)
2007-07-08 20:52:27
お久しぶりです。
癒されましたねぇ。いいですよね。ここ。
ランチも美味しそう。
そうそう、最後の写真。
壁に掛けてある、アレって、豆でしょうか?
私も写真にとって帰ってくるべきかかなり迷いました。笑
返信する
そうそう。 (yummy)
2007-07-09 19:10:04
アレ、お豆さんだと思います。
今度は、いろんなハーブティーに挑戦してみよう。
あのラベンダーのアイスも美味しそうですよね。
返信する

コメントを投稿