Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

鉄板焼 銀の板

2007年04月06日 | ウマぃ
tomoとお食事♪

鉄板焼「銀の板」へ~♪

ごめんね、待たせちゃって。
私の予定じゃ、ぜんぜん余裕なはずだったんだけど、
世の中自分の思うようにはコトが進みませんですね・・・
結局、予約してた時間は当に過ぎ、
「いまさら駄目よね」と駄目もとでtellしたら、なんとOKって!!
きゃ~ ありがとう。
で、それまで待っててくれたtomoに感謝♪


さ、さ、呑もう♪食べよう♪
かんぱ~い☆

ホルモンの味噌だれ焼き。

 プリンプリンのホルモン♪
 サイコ~じゃ~ん☆☆
 並じゃなくって大盛りにしとけばよかった~
 ペロンチョッと平らげちゃいました♪

アボガドのやみつきカナッペ。
 コレ、もうもう最高に美味しい☆☆☆
 鉄板で焼かれたフランスパン。
 コレに、アボガドとトマトのクリーム。
 クリームっていうのは違うなぁ。
 アボガドもトマトも角切りでゴロゴロしてますもん。
 アボガドのクリ~ミィ~さとトマトのあっさりさが
 絶妙にマッチ☆
 で、もみのりを散らして・・・
 和風のようだけど、ちゃんとカナッペで。
 いくらでもいけちゃいますよ~♪

さてメインの「胡麻もつ鍋」♪

 てんこ盛りの鍋があっという間にぺしゃんこに。
 これまた、プリンプリンのもつが うみゃい☆☆
 すり胡麻と一味唐辛子をお好みで足して
 ほほ~う 一段とマイルドに。
 そして私好みのピリ辛さに♪
 スープまで戴いちゃいますわ☆
 美味し~~~~い☆

結構お腹もいっぱいになったけど
鉄板屋に来て このサブメインも逃せませんね!

お好み焼き。ミックスで。
イカと海老、豚。

 生地に山芋を使っているらしく
 ふんわふわ♪ ふんわふわ♪
 びっくりです!!
 上にメレンゲらしきものも一緒にいただくと、
 おお~ 凄いね。
 家じゃこんなお好み焼きは 作れませんって。
 また、こよ~っと。

そうそう、ココって、梅酒の種類も豊富でした。
というか、私がまだ飲んだことがないものがあったのが嬉しい。

本日のいただき梅酒。
「杉能舎の梅酒」
 糸島で作られたブランデーベースの梅酒♪
 あっさりしてて呑みやすい。

オリジナルカクテルも面白いものが・・・
なんと「おすぎとピーコ」
ブルー ホワイト ピンクの三重層。
さて、どっちがおすぎで どっちがピーコなんだろう。
混ぜたらいいのかしら?
チョッと辛口のお酒。
そーいや、お二人も辛口ですもんね。
もうひとつ「ざいつかずお」
グレープフルーツベースのラム酒だっけな?
チョい甘めのお酒です。
甘~い声に騙されて・・・♪

中央区今泉2-4-35 今泉セントラルビル2F
tell 092-732-3333
営業時間 18:00~1:00(L.O.24:00)
定休日 不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿