手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

貴婦人

2013年03月04日 | 編み物&手作り

過去に編んだ作品で、ヨークの部分をパイナップル編みにしたスーツです。

 「貴婦人」をイメージして編みました。ヨークと袖はかぎ針編みで、身頃とスカート棒針編みです。

 ★ヨークレース部分
     使用糸 ピエールバルマン ピュールソワ
     使用針 2/0号かぎ針
           パールビーズ  ボタン パール
  
 ★身頃、スカート部分
     使用糸 リッチモア シルク13
     使用針 6号棒針


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!!! (まさこ)
2013-03-05 13:51:29
こんなに手の込んだものを編まれるとは、とても人間業とは思えません。
ゆみこさんにお似合いでしょうねぇ。春色の何とも爽やかで、ゴージャスな貴婦人そのものですね。
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2013-03-05 17:48:10
褒めて戴いて有難うございます。
これはファッションショー用に製作したもので、私はまだ着たことがないんですよ。
結婚式のお呼ばれとかないかしらね~
返信する
Unknown (まさこ)
2013-03-08 11:08:10
折角丹精込めて作られたのに、一度も袖を通したことがないなんてもったいない。
この春是非デビューして下さい
返信する

コメントを投稿