手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

あれから三年

2014年03月11日 | 気の向くままの写真集

南三陸志津川に掛かる橋です。この橋もあの大津波に飲み込まれました。

凍える寒さの中で助けを待った人々、家族を亡くされた人々、家族を残して命を落とされた人々、

今なお我が家へ帰れない方々の苦しみは、実際にその立場にならなければ解らないと思います。

でも理解しようと努力し、少しでも自分のできる事をしようとする気持ちを忘れないでいたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東日本大震災 (まさこ)
2014-03-15 09:54:47
あれから3年、やっと3年、もう3年・・・
福島原発の被害は広がるばかり・・・
何の収拾も出来ずに、解決の道さへめどが無いのに、それでも原発を再開させてしまう方向に・・・
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2014-03-15 20:03:50
まさに下水が完備していないマンション状態ですよね。
いまも増え続けている汚染水は今に海に流すのでしょうか?
漏れ続けている汚染水の処理はどうするのでしょう?

返信する

コメントを投稿