手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

ピラカンサス

2014年10月17日 | 気の向くままの写真集

ピラカンサスには「火のとげ」の意味があってpyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語らしいと言われています。

その名の通り、ピラカンサスの幹にはトゲがたくさんあり、真っ赤な実をつけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラカンサス (まさこ)
2014-10-19 09:31:23
この真っ赤に熟した実、愛犬の大好物でした。
散歩で道路に張り出している実を
少しずつご馳走になつていました。
今年は墓前にお供えして上げましょう。
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2014-10-21 10:03:40
この実を食べるのは鳥だけかと思っていましたが、
ワンちゃんも食べるんですね。
いろいろな思い出がありますね。
お供えしてあげたらきっとよろこびますね。
返信する

コメントを投稿