手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

クリスマスローズ

2014年03月30日 | 気の向くままの写真集

 (白)

殆どの花が下を向いているので、なかなか花芯がみられませんが、珍しく横向きの花を見つけました。

紫の斑点のあるのが花びらのように見えますが、これは萼片とよばれるものだそうです。

 (ピンク)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (まさこ)
2014-04-01 21:52:32
近年随分人気が出てきましたね。
花の色や形も色々あり、バラの様なゴージャスなのも登場しました。
でも水揚げが悪く、残念ながら切り花には適しませんね。
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2014-04-01 22:12:40
花が全部下を向いているので切り花にしても活けにくいですよね。
いつも下を向いている、そこが好きなんです。
返信する

コメントを投稿