手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見草 (まさこ)
2013-06-06 23:01:58
月見草は黄色でしょうか?
昼咲月見草は淡いピンクで可愛いですよね。
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2013-06-07 18:50:41
私も月見草は黄色のイメージがありましたが、
調べてみたら「これが本当の月見草」という記事が見つかりました。
 
本当の月見草とは、夕に純白で開花し、夜半には薄ピンクからピンク色に変身して、朝にはぼんでしまう可憐な小花です
と書いてありました。
画像検索をすると黄色も白もピンクもあるので、色々あるという結論に達しました。
返信する
色変化 (まさこ)
2013-06-08 10:43:10
昼間黄色い月見草が、翌朝見ると
ピンク色でしぼんでいるのをよく見かけ
不思議だなぁ、と思っていましたが、
色が時間と共に変わっていくんですね。
返信する

コメントを投稿