といぷー ウインキーの冒険

トイプードル ウインキーの冒険物語

高原は冬支度

2008年11月24日 16時27分58秒 | Weblog
 週末、ウインキーは蓼科にいました。
 ゴルフをしました。
 ウインキーママは、まだ2回目、都合4ラウンド目のゴルフ
でしたが、4ラウンド目に110台を出すという快挙でした。
 テニスをやっている人もいました。
クロエママ、テニスをしに行きましょう。
 
 蓼科には金曜日の深夜に入ったのですが、ビーナスラインあたり
ですでに雪が舞い、ゴルフ場を過ぎるあたりから、道にはうっすらと
雪が積もっていました。
 高原はもう冬支度です。
 土曜日、日曜日は、みごとに晴れ上がりました。
 標高1500メートル、冬の高原は、もう宇宙が近いので、成層圏の
むこうに漆黒の宇宙空間が見えるようです。空は、青いといより、
誤解を恐れずに言えば、黒々しているといったほうがいいかもしれません。
 吸い込まれそうな空でした。
 紅葉した林の向こうに、積雪した八ヶ岳が見え、その鮮やかな
コントラストは、見あきることがありませんでした。
  
 もうひと月もすれば、このあたりは、スキー場に変わります。
 次は、「シーハイル!」ですね。
 
 

最新の画像もっと見る