といぷー ウインキーの冒険

トイプードル ウインキーの冒険物語

クレート大好き!(2)

2009年08月27日 22時22分42秒 | Weblog
 ブログが復旧したので、クレート大好き! の続きをアップ
します。
 ウインキーは、初めに通った家弓先生のしつけ教室で、
いつでもクレートに入れるようにと、教えられました。

 クレートCRATE というのは、木のカゴというような意味
で、まあ、カゴつまりクレートの中にわんこが入れば、そのまま
持ち運んで移動できます。
 家弓先生の教室の方針は、ほめて教える というものでした。
 クレートも、中に入れば食べる物をやってほめる、という
教え方です。それがよかったようで、ウインキーは、いつのまにか、
自分から喜んでクレートに入るようになりました。
 クレートに入ると、おいしいものがもらえるーーというわけです。
 だから、いまも、クレートに入ると
 「私、えらいでしょう。おいしいもの、ちょうだい」
 という顔をして、待っていたりします。


 なんだか、えらそうでしょう?

 目が笑ってます。



 ワンコにとっては、クレートは巣穴みたいなものです。
野生の血が流れているので、巣穴に入ると、身を護ることができ、
緊張がとけて、だんだん眠たくなってくるようです。




だらーんとしていたら、体が巣穴、いや、クレートから出てきて
しまいました。

「なに? 文句ある?」
 いいえ、ありません。
 おやすみ。
 楽しい夢をね。

最新の画像もっと見る