織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

山の恵。

2015年10月22日 | 食べる!

白神山地を歩いた時に一緒に行ってくれた山ガイドさんが、

「太陽の光が差してるところ、木の葉の間がとっても綺麗なんです。」と

教えてくれて、見ると本当に格段に綺麗なことっ

今回のお気に入りのショット  本当に紅葉がとっても綺麗でした。

     

山の麓には、たくさん の木が植わってて実がたわわになってて

の収穫作業がピークで村の皆さんは総出で早朝から大忙しっ

   


大人になってから徐々にゼンマイやらフキやら筍なんかの山菜が大好きになった

特に札幌に移住してから知った、「姫だけ」は最高  

スーパーに売ってるのも嬉しいし、あ、「行者にんにく」もこっち来てから知ったけー。

   

なので、今回訪れた西目屋村がとっても山菜とお蕎麦が美味しくて有名な所と聞いて、

心の中で、「やりほぉ~!」と一人テンション上がっていた

めっちゃ美味しい方のバージョンは仕事中やったから 撮れなかったけど、

最後の日のお昼に 乗る前に急いで食べた、イクラ丼と山菜そばの

   


今回の出張で、まるまる3日間全く を叩かず、毎晩ゆっくりと温泉に入ってたら

なんと痛み止めなしには過ごせないほど痛かった腱鞘炎がものすごくやわらいだ~


それにしても東北の人たちは相変わらず皆、超ゞウルトラ控えめでシャイだけど、

本当にやさすぃ~なぁ~ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 青森県側の。 | トップ | りんごのー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事