織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

プロに褒められる。

2023年05月22日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

まみぃがラスベガス出張前に、織パパが、「大阪に引っ越して来てから

5回目 (はやっ) の夏が来るし、織の事考えて早めにクーラーつけるなら

もうエアコンクリーニングした方がいいと思うから、プロに頼もうと思う。」と

言うので、「そりゃそうだー」と、お願いしておいた

早速予約を取ってくれて、まみぃが出張中に お掃除本舗のお兄さんが来て、

ヘビーユーズしているリビングと寝室のクーラーの分解掃除を完了してくれた


その時に水を使う必要があるのでお風呂場を貸して欲しいと言われたそうで、

織パパが案内すると、お掃除本舗のお兄さんが、

「うわぁー、綺麗ですね リフォームしたてですか 」と聞かれたので、

「はい、入居前にリフォームしたので、4年ほど経ちますけどね。」と言うと

とっても驚いて、「本当ですか すっごくキレイに使ってられますね。」と

プロが褒めてくれんだって  

       

確かに、いつもお風呂に入ったあと、冷水( これがポイントなんだって)で

飛んだ石鹸とかを流した後、必ず鏡やドア、床や壁の水滴を拭き取っているし、

風呂窓も開けて、換気扇もつけて常に十分な換気に気をつけているし、

風呂水洗濯の後も湯垢がつく前にさっさとお風呂を洗ってくれているもねー 

織パパのメンテがいいから、🛀 のキレイが続いているのだ  


かなり使い込んで来ているダイソンも自分で分解クリーニングしたらしく、

「めちゃくちゃ吸引力が蘇ったー」と言ってたし、まみぃの

相変わらずの不注意で、パソコンの角で壁紙をガガガーっと引っ掛けて

ひっどい破け方した壁紙を昼ごはん食べてる間に木工用ボンドで

めっちゃキレイに修理しておいてくれたし  GW最終日に作った水餃子 🥟 も

点心職人すか 」ってくらい上手く作ってたしなぁ...

あ、長年使ってる布団に穴が空いて、羽毛ほわほわ撒布事件でも、

上手いこと穴塞いでくれて、今もでフツーにその布団使えてるもね  


ほんまこれ、まぢでいつまみぃが死んでもOK牧場状態だわー  安心。

 


大阪に来て恐る恐るやっていたお料理も上手に出来るようになったし、

マメで器用でキレイ好きな織パパに日々大感謝しながら、

ますます看取って貰える事を強くつよ〜く願うまみぃであった...  

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 更年期障害はいつ終わるのか。 | トップ | デートナイトとか(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事