織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

ほとんどホラー。

2023年07月10日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

長年知っているある企業の方との話した際に聞いたお話。

そのある企業はもうちょーが付くドメドメの百年以上続く老舗国内企業。

長年海外展開もしていて、たくさんの国と地域で商売をしている。

なので社内でも英語はもちろんロシア語や中国語がなどなど

多言語が飛び交い、海外駐在や出張もよくある会社なのだ。


この度ある職員(仮名Hさん)がめでたく退職することになったとか。

Hさんは仕事一筋、入社以来40年間近く、ほとんど病欠も有給も

取らない事で有名な人だったらしい。

そのHさん、退職の時には歯が一本も残っていなかったそうです

      


残された仕事人生や少しでも元気で楽しい老後を過ごすためにも、

ちゃんと健康診断や歯科検診 (80歳で20本目指す)を定期的に受けて、

悪いところが見つかったら、有給取って養生や治療しましょうねと

話しを締めくくったのでした. . .。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都でNYチキンオーバーライス。 | トップ | チャンピオンのお店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事