織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

暑くて散歩に行けない。

2021年07月24日 | 織ちゃん

大阪の暑さは、本当にやばい

生まれ育ったまみぃでさえ、こたえる

どう考えても子供の頃は36度越えたりすることはなかった(はず)。

今のテレワーク部屋だって、仕事を始める朝8時には32度をこえてるもね


北海道生まれ、北海道育ちの織パパとおーちゃん

大阪に来た年の夏も、去年の夏もおーちゃんは本当にヤバかった。

織が命の危険に晒されるので、特に今年はおばあわんの織のために

特段に部屋の温度や織の体温に気をつけている


問題はお散歩

お散歩が1番危険だけど、全く行かないってわけにも行かない。

おばあわんで散歩大嫌いの織だけど、歩かないと足腰も弱ってしまうし、

余りにも刺激のない日々になって(お互い)痴呆が心配。

      

行く前に、まず牛乳水を飲ませて水分補給。

クーラーを付けて部屋を冷やして、万全装備でお散歩にGO  

一日おきでも、短い距離でも、少しでも歩くように頑張りました


それにしても激暑過ぎて動物たちには過酷すぎるよ、関西の夏

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 開会式の夜。 | トップ | タルティンを買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

織ちゃん」カテゴリの最新記事