織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

今年の冬の謎。

2024年02月04日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

織パパが日、「まみぃ今年は寒い、寒いってあんま言わないね。」

と、言うではないか  

確かに今年はあんまり寒く感じてないかも…。


冬はいつも足も手先もキンキンに冷えてるし、お風呂から上がっても

すぐに着こまないとすぐに湯冷めするのが、毎度のこと。

テレワークの部屋のヒーターをつけつつ、足元にはオイルヒーター。

極暖やヒートテックx2枚重ねとかタイツ+靴下とかあたぼーの冬

でも今年は、オイルヒーター使ってないし、例年の厚着してないなぁ  

暖冬だから  確かにどちらかと言えば今年は暖冬なのは間違いない

とは言え、北海道に比べたら絶対的に部屋の中は、大阪の方が寒いから、

織パパが強力にプッシュした、あのアメリカの特殊部隊の例のあれを

ゲットしたお陰だからなのか    「年末買換え。(買い足し)

軽くて暖かいからもうこれしか着てないくらいよく着てるのだ

体が温かいと手足にも循環するから手足の冷えが気にならないでいるのかなぁ。

うーん、理由としては8割くらいしか腑に落ちへんなぁ。


なんでやろーと理由をぐるぐる  と考えてみる 

(続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« リモナイト命。 | トップ | 今年の冬の謎2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事