てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

めでたいのにな

2006-11-04 01:53:18 | 日常
今日は後輩の結婚式
お昼からの挙式だったので、朝10時半に美容院の予約を入れたら、かなり気合の入った髪型にセットされました。(使用したピンの本数:47本!頭が重い!)

↑こんなん?

式場は、外苑前にあるユ○マット系列のレストラン+チャペル。
会場の雰囲気もロケーションも良かったのですが…久々に体温が上がるくらい腹立たしい対応をされたのが印象に残ってしまって
まず、控室と式場が別の建物にあって(徒歩1分)、たどり着くまでに迷子になった人、多数。(地図にはそんなこと書いてなかったよ!)
あちこちたらいまわしにされてたどり着いた更衣室が、扉が全開の会議室のような部屋。(ここで下着姿になれと??)
仕方なくトイレで着替えるも、古い便座で蓋もついていなかったので荷物も置けない。(ドレスの裾が床を擦ってしまっていて、なんだか悲しい)
感動的な式を終えて、夜の披露宴までかなり時間があったので、また着替をさせてもらおうと思って控室に戻ると、預けた荷物は他の階に移しましたと係の人に言われ。
その階に行ってみると誰もいなく、わざわざ内線電話で呼び出すシステムになっており、かなり待たされ。
やっと着替えてまた荷物を預け直し、お昼ゴハンとお茶とおしゃべりで、夜までの時間をつぶしました。
そろそろ時間という頃になって3回目の着替をするためにまた先ほど荷物を預けた場所に行ってみると、係の人がクロークに探しに行ったけれどもココにはないから式場のある別館に行ってくれと言い、そちらに行ったら行ったでココにはないからさっきのビルの別のフロアにあると言う。
さすがにみんなブチ切れてしまってかなりキツイ口調で問いつめたのだけど。
時間が迫っているのになかなか対応が遅くて更にイライラ。
結局、係の人に低姿勢でご案内してもらって、無事に着替えて披露宴会場までたどり着いたのでした。
式も披露宴も良かったし、後輩も「王子☆」とみんなに呼ばれるくらいステキな人なのに、今回はそんなお祝い気分がブチ壊しになる体験がありすぎてかなり残念でした。
ユニ○ットも、不動産・ブライダル・リゾート・スパ…と、いろいろ手を広げているようですが、ここの式場のシステムをまず見直すべきだわ。

ふぅ。
疲れすぎて今回はちょっとグチになっちゃった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (まさとし)
2006-11-05 02:24:54
そんな大変だったんだね~
女の子は特に披露宴となると準備もあるし
いろいろとあるから、ある意味終わったころには疲労が溜まるかもね。それを披露宴の感動とプラスマイナスしてるのかも。
無事に披露宴終わって王子もきっと感動だね
返信する
そうね… (yumi)
2006-11-05 23:05:48
そっか。
そういう計算式もあるのか。
言われてみて納得。

本人たちはとっても幸せそうだったし
式自体は良かったんだから
最終的にはプラス、ということなのかな。
返信する

コメントを投稿