てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

戦争って

2006-11-25 19:19:02 | 日常
沖縄最終日はちょっと重たい内容で…。
平和祈念公園の資料館で、戦争のひどい惨状を知ったあとは、ひめゆりの塔へ。
ここでもかなり考えさせられる展示ばかりが並んでいて、真剣に見ていたら少し疲れました…。
あれだけひどい状態になったというのに、沖縄の人たちのこの根っからの明るさというのは…すごいな。と思う。

あとは、寒~い羽田に帰るだけだわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去も (masa)
2006-11-26 21:02:04
今の僕たちの世代はまったく戦争を知らないから
その過去の現実も残しておかなければ
また、間違いを繰り返してしまうかも
しれないよね
返信する
そう思う (ユミ)
2006-11-27 18:03:45
ほんとにその通りだとおもう。

でも、つい最近も某国がイスラム圏の国に対して同じことを繰り返していたよね…。
こういう悲劇って、消えるどころか悲惨さがパワーアップしているような気がする(/_;)
返信する

コメントを投稿