てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

観光

2006-11-23 15:28:21 | 日常
首里城。
沖縄といえばまずココでしょうか。
本来の建物は戦争で破壊しつくされてしまったので、今あるのは復元されたものだそう。
そういえば沖縄にはひどく悲しい歴史があったんだよな…。
勉強しつつ、の観光です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (yui)
2006-11-23 16:27:44
沖縄行ってたのね!!!!いいなぁいいなぁいいなぁ・・・・。沖縄はあったかいんだろうな。北京はもう息も白くなってるのよそしてなんて空が綺麗なのっっっ!!!!
いいなぁいいなぁ。沖縄そば食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
いい☆ (ユミ)
2006-11-23 19:00:26
沖縄に住みたいって、ホントに思ったよ~。

でも…。

こちらには木造の建物が見当たらないのよね。

ほとんどがコンクリート造。

仕上げも吹付とか打放し。タイルもあまり貼\ってない。

ちっちゃく型枠を組んでる建設途中の一軒家をよく見掛けたよ。

これってやっぱり台風対策、なのだよね?

それだけすごいことになるってこと??
返信する
おっ (masa)
2006-11-24 12:38:00
おっ!比較的天気良さそうだね。
首里城か~行ったときは写真を撮るのに必死で、
まじめに建物見なかったから、この写真見て、
こんなんだっけ?って感じ。
台風は直撃するから、やっぱり建物は頑丈が
いいんじゃない。そのせいなのか分からないけど。
沖縄の建物って独特のデザインになっているから、
集合住宅でも戸建でも他の都市とはちょっと違うよね。

いいなぁ~また沖縄行きたくなった
返信する
日焼けが… (ユミ)
2006-11-24 21:39:41
天気はねぇ、思いのほか良くって、ノースリーブでも暑いくらいよ。

日焼け止めを全然してないからヤバイ…かも。
返信する

コメントを投稿