てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

現場

2006-08-06 00:55:17 | おしごと
現場勤務になって1ヶ月。
やっと実際に現場を見ることができました。
現場勤務といっても、実際に建築工事をしている場所と
事務所とは徒歩5分くらい離れているのです。
まだ躯体を立ち上げている途中なので、型枠を支えるパイプが
林立していました。1階ではもう内装工事が始まっています。
自分で作図したので平面上の線としての情報は理解しているのですが
実際にモノが立体として立ち上がっているのを見ると
やっぱり感動します。
それから、自分が書いた図面のダメダメさ加減も…
あぁ、ここの納まりはこうすればよかった。仕上げもこうしておけば…。とか。
毎回、新しい物件に取り掛かるときには「今度こそ完璧に!!!」と
思うのだけど、やっぱり必ずどこかでダメが出ちゃうんですよね。

それにしても、あの暑い暗い埃っぽいなかで働いている職人さんたちが
やけに男らしく見えました。(漢とかいてオトコと読む、みたいな?)

今日はその現場でバーベキュー大会だったのですが
さすがにオンナ1人でそこに参加するのは度胸がいるので
謹んで遠慮させていただきました

あとどれくらいここでお仕事できるんだろう?
完成するまでいられるのが一番なんだろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿