てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

川越B級グルメポタ

2008-01-14 22:20:42 | 自転車
CycleStyle.netのSNS、CycleStyleCafeで知り合ったお友達 mieさんのお誘いで
川越までサイクリングに行ってきました。
タイトルは「川越B級グルメポタ」
自転車よりも、美味しいものを食べるのが目的です

一緒に走るのは、私にとっては初対面の方々11名。
ちょっと早めに集合場所の秋が瀬公園に行くと、
なんだかそれらしき自転車乗りの方々がいらっしゃいます。
おそるおそる声をかけて、なんとか合流。
「始めまして~。よろしくお願いします~。」

皆さん、かなり良い自転車に乗っています。
見るからに速そうです。
中には横浜~埼玉まで自転車で来られた方も!!
ただただ「スゴイ」の一言です。
初参加でみんなについていけるかどうか不安になりつつも
川越に向けて出発しました。

「成人の日」のこの日は、風こそ強くないものの
走っていて足先の感覚がなくなるくらい寒い日でした。
荒川を上流に向けて走り、途中で一般道に移ります。
しばらく走ってたどり着いたのはこちら。

菓子屋横丁。
ここでいろいろ物色・買い食いです。

こちらのパン屋さん「楽楽」で
小さいパンとコーヒー(こちらはサービスで)をいただきました。
どれもこれも美味しそうだったのですが、とりあえずガマン。


お昼ごはんは、この外観も内装もステキな太陽軒
建物自体が文化財だそうです。

いただいたのはこちら。
大正ロマン洋食セット
スープに食後のコーヒー、アイスまでついて大満足です。


この後にはまだ
おいしい焼き芋屋さんへ行くというお楽しみが待っていたのですが
用事があった私はここで泣く泣く離脱、帰宅です。
同じく途中離脱のeddyさんとmontさんに
途中まで前を走っていただいたので
川越から自宅まで30分ほどで到着してしまいました。
う~ん。けっこう近かったんだなぁ…。

今回初めて初対面の方々と一緒に走って
集団走行の難しさを実感、というか勉強しました。
車間距離はもちろんのこと
ハンドサイン(次右折ね、とか、止まれ、とかを手で後ろの人に伝えるジェスチャー)
の重要性だとか。
それらを含めて、やっぱりみんなで走るのって楽しい
一緒に走っていただいた皆さんには感謝感謝です。

今年はこんな感じであちこち走りにいけたらいいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿