『 鹿島JFC 』を応援します

松江市鹿島町で活動しています
サッカー大好き小学生が頑張っています

第30回 ぼたんカップ サッカー大会 決勝トーナメント

2013年04月28日 | 試合

清々しい天気に恵まれ決勝トーナメントの朝を迎えました

第1試合目 8時30分~

鹿島 VS 大庭

 

初戦の大庭戦は何度もチャンスをつかみながらゴールに向かいましたがシュート決まらず

  0 - 0

で終了

 選手・保護者の緊張のPK戦突入

鹿島の気合は違ってました

皆で肩を組みメンバーを信じます

コイントスの結果鹿島は先行

鹿島  番目  キャプテン 建  自分を信じてゴール

大庭  番目  ゴール

鹿島  番目   落ち着いて自分を信じ ゴール

大庭  番目  ゴール

鹿島  番目 颯人 思いっきり狙って ゴール

大庭  番目 ゴール

鹿島  番目 副キャプテン 駿 緊張の中自分を信じて ゴール 

大庭  番目 ミス

みんなでゴールを守った直樹の元に走り喜びます

結果

 0 - 0

 PK 4 - 3

朝一番の早い試合でしたが点は取れなかったものの、PK戦最後まで集中を切らさず皆で声を掛け合いながら頑張りました

次はいよいよ準決勝

 

準決勝 11時50分~

鹿島 VS ピオニ

前半 何度もシュートを狙いもゴール決められず

 

後半に気合を入れます

直樹もみんなを後ろから守ってくれます

 

後半 2分  颯太ゴール

 

後半 13分 からのコーナーキック 建が相手に顔を蹴られながらヘッドでを出し 合わせて颯人ゴール

 

後半 20分 颯人からのパス 颯太ゴール

 

  3 - 0 

 

 決勝戦  14時50分~

  鹿島 VS おろち

 ぼたんカップの全選手・観客が見守る中決勝戦が始まりました

 

決勝戦はこのメンバーで頑張ります

ベンチにいるメンバーの分も一緒に

自分たちメンバーを信じて声を掛け合います

 

前半 お互い気を抜かずシュートを打ちますがゴールが入らず終了

後半に向けて真剣にコーチからのアドバイスを受けます

後半20分全力で頑張れ

 

 

後半 分  失点

失点後みんなで声を掛け合い気持ちを新たにします

何度も直樹のスーパーセーブに救われました

後半 12分 颯太ゴール

 

後半 14分 ゴール

 

 2 対 1

鹿島JFC みんなでつないで 優勝

閉会式

優勝 鹿島JFC

2位 おろち

3位 ピオニ

3位 津田

 

キャプテン・副キャプテン

賞状、優勝カップをもらいました

今回「第30回ぼたんカップ サッカー大会」で見事優勝することができました

初めての大舞台ぼたんカップ全選手・観客の見守る中選手たちは本当に緊張したと思いますが、

他チームの皆さんが「鹿島がんばれ~」と声をかけてくださっており

本当にサッカーを大好きな子どもたちとともにサッカーの試合ができたことは良かったと思います

緊張に負けず鹿島らしいサッカーでみんなで声を掛け合い、みんなでつないで優勝カップをもらったと思います

大会を通し自分たちのミスからの失点もあり今後の課題もはっきりしたこととでしょう

良かった点はさらに伸ばし課題はみんなで声を掛け合い克服していきましょう

 

5月12日~始まる全日本少年サッカー大会島根県大会 松江支部予選

に向けて頑張っていきましょう

 

保護者の皆様

2日間大変にお世話になりました。子どもたちは保護者の大きな声援に励まされ最後まであきらめず

得点をリードされながらも逆転に成功し優勝できたと思います

これから試合がまだまだ続いていきますのでみんなで選手を支えていきましょう

そして保護者も楽しみましょう

 

八束ピオニフットボールクラブの皆様

2日間大変にお世話になりました。ぼたんの花咲く素敵なこの季節に

大会に招待いただきありがとうございました。

この二日間で選手たちは多くのことを学ぶ事ができました

ありがとうございました

 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ふじみ)
2013-04-28 21:59:02
第30回 ぼたんカップ 優勝おめでとう。
みんなで、つないだ優勝。
華U+1F33A(U+1F601)の応援団 みんな感動したと思う。
キャプテンの建くんを中心にそれぞれのポジションをやりきったように見えた。
これからがますます力つけていくことでしょう。
ありがとう。そしてお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。