『 鹿島JFC 』を応援します

松江市鹿島町で活動しています
サッカー大好き小学生が頑張っています

土曜日練習

2013年03月09日 | 練習

今日は天気も良く暖かな日差しの中
5年*4年の練習でした

先週の川津カップの反省をもとにコーチよりアドバイスをいただき

練習しました

 

先週の試合の失点となった
フリーキックからのシュート
4年生に壁を作ってもらい
フリーキックからの合わせる練習をしました

相手との距離・自分の場所・入り込むタイミングを練習しました。

フリーキックを蹴るものは、シュートの場所・どこに蹴るのかアドバイスを受けました



5年対4年のゲーム練習

5年生はドリブル突破ではなく、仲間にパスを回しゴールへ持っていくのかを指導受けていました。

その中で声を出し相手に自分の位置を教えたり、先を考え動く必要性を学んでいました




川津カップより一週間が経過し、

今月はU-12リーグ戦・スポ小交歓会も予定されています。

練習でできないことは試合ではできません。

みんなで声を出しながら真剣に練習していきましょう。


 

3月16日(土)9時~

場所:多目的広場(雨天時:佐太公民館)

6年卒団式

 

があります

 

共に一緒に練習・試合を行ってきた先輩の卒団式です

 

みんなで一緒に感謝の気持ちで参加しましょう

 

*5年以下は卒団式後練習があります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。