『 鹿島JFC 』を応援します

松江市鹿島町で活動しています
サッカー大好き小学生が頑張っています

第35回 島根県ユースサッカーU-12交歓優勝大会 県大会 2日目

2013年10月27日 | 試合

第35回 島根県ユースサッカーU-12交歓優勝大会 県大会2日目

10月27日(日)

天気も良く気持ちの良い日差しの中での試合となりました

 

試合目

鹿島JFC  VS  東出雲 

 

 

 

 

 

 

 

前半 16秒 陸歩がパス悠翔ゴール

後半 13分 失点

 

  1   対    1

この試合は6年生2名と5年生6名とで戦いました。開始早々にゴールも決まり、選手の成長が見れる試合でした。

5年生はこれからU-11の大会もはじまりますので

鹿島JFCのサッカーをみんなでつないでほしいと思います 

 

 

試合目

鹿島JFC  VS  ボア益田

 

 

 

前半 7分 失点

前半 10分 失点

後半 7分 失点

後半 8分 陸歩ゴール

後半 10分 失点

 

  1   対    4

この試合は6年生が中心に戦いました。何度もシュートに持ち込みますがなかなか点が入らず

後半5年生の陸歩の力を借りてゴールができました。

今回の大会はこのゲームで終わりましたが、まだまだ課題がたくさんあると思います。みんなで練習からしっかり声を出し頑張っていきましょう

 


 

 

 

 

 

 今回沢山の保護者の方・4年生とその保護者の方にも応援に来ていただきました。4年生に勝つ試合を見せることができませんでしたが、鹿島JFCの選手全員が一生懸命に頑張った姿は見ていただけたと思います。

自分が試合に出なくても試合を見ることで学ぶことはたくさんあると思います。これからの力になってくれるといいと思います。

わざわざ遠い中ありがとうございました


番外編

10月25日(金)15時30分に佐太神社に集合

見送りの保護者にあいさつ後4台の車で出発しました

途中

きらら多岐でトイレ休憩をしました

お腹がすき

たこ焼きを少し食べる子どももいました

19時30分ごろ

益田の宿泊場所に到着しました

到着後みんなで食事をしお風呂に入り翌日に備える計画でした

27日は早めの旅館への帰宅でした

子どもたちは早めに入浴し、お母さんたちはユニフォームの洗濯・買い出し等をおこないました。

みんなで18時30分~食事でした

その後自由時間

子どもたちはそれぞれの部屋でくつろいでいました

 

 

 

20時~

選手・コーチ・保護者でミーティングを行いました

選手が一人ずつ大会で感じた事、今後の抱負を発表しました。選手一人ひとりがいろんなことを感じ、考え、行動していることを改めて感じました。

みんなの成長を感じました。

27日大会終了後

キャプテンから保護者へあいさつをし

みんなで記念写真を撮り解散しました。

 

今回の県大会は終了しましたが、6年生はまだカップ戦もリーグ戦も残っています。5年生は新しい試合が始まります。

まだまだ成長しく年齢です。この悔しい気持ちをみんなで忘れず

これからの人生へ役立ててほしいと思います

3日間コーチの皆さま・保護者の皆さま大変お世話になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。