『 鹿島JFC 』を応援します

松江市鹿島町で活動しています
サッカー大好き小学生が頑張っています

2013 松江カップ・ジュニアサッカー大会 決勝トーナメント

2013年12月15日 | 試合

2013 松江カップ

期日:2013年12月14日・15日(土・日)

場所:美保関総合運動公園多目的広場

主催:城東ふなつきFC・大庭JFC・鹿島JFC

今朝は昨日より気温も上がり曇ってはいますがみんな元気に集合しました

2日目 決勝トーナメント

 第試合目

 鹿島  対  津田

 

 0  対  0

 PK戦となりました

PK  3  対  2

 

 何度もシュートのチャンスもありながらお互い得点取れず

前半を折り返しました。

直樹のスーパーセーブのおかげもあり得点も取れませんでしたが、失点なしでPK戦となりなりました。

今年度何度もPK戦を行ってきましたが

みんなその都度緊張し、自分を信じ戦ったと思います。

今回は鹿島JFCに幸運が来ていたようです。

このチャンスを活かして準決勝では戦ってほしいと思います

 

 


 

この2日間はマーブルTVの撮影があり

鹿島JFCもチーム紹介をしました

みんな慣れないため緊張の表情です


準決勝

 鹿島  対  八雲

 

 

 

 

 

 前半 8分 颯人フリーキック キーパーがはじいたボールをゴール

後半 1分 コーナーキックゴール

 

今日の鹿島JFCは チャンスを逃すことなくみんなが真剣に、思いっきりに向かい得点をあげることができました。

もう1試合できることに感謝をしみんなで決勝にのぞみました

 

決勝戦 

鹿島  VS  湖東

 

 

 

後半 15分 失点

後半 19分 失点

 

  0  対   2

 

決勝戦の開始共に雨風が強くなりました。

お互い自分の持ってる力を十分にだし思いっきり試合にのぞんでいました。

今日の風はちょっと鹿島には不利になりましたが、最後の笛が鳴るまで

ベンチの選手も大きな声を出し

一生懸命に戦いました。

結果は準優勝という形になりましたが

みんなの頑張りは素晴らしかったです。

 

慣れないポジションで戦うもの・怪我して出れないもの・体調の悪いもの

みんな万全ではなかったかもしれませんが

声をだし

鹿島らしいサッカーを見させてもらいました。

 

鹿島JFC ベストパフォーマンス賞

     井上 誠也 君 

なれないポジションでよくがんばりました

とすばらしい賞をいただきました

 

 


2日間コーチ・お父さんたちは寒い中朝早くから試合の準備・ボールボーイ・トンボでコート整備まで子供たちが一生懸命サッカーができるよう協力をいただきました。

今回の準優勝も選手だけでなく試合に出れなかった鹿島JFCの共に練習し戦ってきた仲間全員の勝利だと思います。

選手は仲間に感謝・サッカーができる環境に感謝・サッカーをしてくださるコーチに感謝・いつも応援してくださる家族に感謝し

これからもサッカーを楽しんでほしいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからでしょー(⌒∇⌒)ノ"" (6番父)
2013-12-15 18:21:52
選手の皆さん
指導者の皆さん
そして、保護者の皆さん
2日間、大変お疲れ様でした。
11人生のサッカーは、ほぼ初めてでしたが
楽しませてもらいました!!
結果は準優勝でしたが、胸を張って
鹿島町に凱旋です(⌒∇⌒)
五年生のパフォーマンスが発揮された
素晴らしい大会だったと感じました(^-^)
六年生は、外で行う最後のcup 戦でしたが
中学生サッカーに向けて、期待ができそうな?
大会でした。
来年も鹿島JFC の活躍を期待します(^-^)v
PS.小村カップ、カップ持って帰って下さい(^o^)v
祝勝会しょーよー(⌒∇⌒)ノ""(酒)
返信する
シビレました (6番父)
2013-12-15 18:56:52
本、大会シビレたプレーです
1日目
陸歩から響のダイビングへーーード(爆)
ユウトの絶妙シューーートーー(爆)
陸歩の覚醒 左からのシュート炸裂 来年期待(爆)
2日目
洸からコナー →タケルの打点の高いベッドーー(爆)(爆)(爆)
あれは、取れん(*≧∀≦*)
PS.ナオキのスーパープレー凄かったです(爆)(爆)
かっこ良すぎ(涙)(爆)(涙)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-15 19:01:19
選手、コーチ、保護者の皆さんお疲れ様でした、決勝では、強風と雨で運がなかったですがよく戦ったと思いました('-^*)フェア差では、勝ってたんで、みんな胸を張りましょう(o^_^o)
本当にお疲れ様でした
返信する
お世話になりました。 (6年保護者)
2013-12-15 19:41:27
昨日、今日と保護者の皆さんには2013松江カップの大会運営にご協力いただきまして大変にお世話になりました。m(__)m
心配しておりました天気もそこまで悪くなることもなく、大きな怪我人が出ることもなく、その上準優勝という堂々の成績で鹿島JFCとしましては、大成功に終わりありがとうございました。
やっぱり保護者がのぼせらんとだれものぼせてくれません、鹿島JFCの大活躍を期待して引き続きご協力よろしくお願いします。
PS、マーブル放送、楽しみにしてます
返信する
お疲れ様でした (保護者)
2013-12-15 19:56:11
選手の皆さん昨日・今日本当にお疲れ様でした
そしてコーチの皆様大変お世話になりました。
子供たちの頑張りに本当に闘志を感じました
いつもと違う(TV撮影の中)
鹿島らしいパスサッカーを見ることができ
胸の高鳴りを何度も感じました。
準優勝おめでとうございます。
みんなの素敵な真剣で楽しむサッカーを一緒に感じれて本当に嬉しかったです

両日朝早くから
お父さん達には寒いなかお世話になりました
子供たちは
親のありがたさを感じた2日間ではなかったでしょうか。

まだまだ
もう少し鹿島JFCのサッカーを楽しませてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。