まーるーくららりあとむの大冒険


我が子たちの名前は、しりとりなってます
まーる、るーく、クララ、らりあ、アトム・アリス
です❤️宜しくお願いします🐾

とても悲しい出来事(ごめんなさい)

2011-05-06 23:28:44 | インポート
 今日は、とても悲しい出来事がありました。
 ママ・・
 落ち込んで、何もする気分になりません・・。

 

 ごめんなさい

 今日のお昼の出来事です

 ママはまーるを連れて、草むしりをしてました。
 まーるはママの脇で横になってました。

 安心しきってたママは、草むしりに夢中で・・
 後ろに通る自転車に全く気つかず・・

 その自転車に、まーるは遊ぼうって飛びかかってしまったようなのです。

 その自転車の方は高齢な方で、びっくりしたようです。
 その方と病院に行ってきました。
 大事にはいたらなかったものの・・

 やはり
 大型犬を飼っている以上

 甘い考えではいられないと身にしみて思いしらされました。

 ましてや、まーるは普通のGRとは違い、
 体重45Kgもある大型GRです。

 知らない人が、飛びかかれたら驚くのは当たり前の話で・・
 完全にママの不注意です。

 

 まーるは、悪くありません。
 完全なる甘え考えのママが悪いのです。

 ずっとずっと落ち込んでいるママにまーるも・・
 悲しいお顔・・

 

 ごめんなさい

 初めてのママの、子育ての甘さにショックを受けた日でした。

 まーるにも悲しい思いさせて、ごめんね。

 

 おばあさん、今日は本当にびっくりさせてごめんなさい。

 

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 大型犬を飼っている以上
 絶対に迷惑をかけては、いけないと心に誓うママなのでした。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2011-05-07 00:02:16
うわぁ・・こうして日記に書けるだけたいした事はなかったのかもだけど
それはショックだろうねぇ・・。うち、どこからもワンは出れない入って来れない構造に
してるけど、シャッター越しでも気が気じゃないもん。驚かせないよう監視してる。
犬嫌いな人いるからねー。いきなりくると犬嫌いじゃなくても
怖さに小型犬でも蹴る事あるし。(見た事あり)ほんっとワンの為にも気をつけなきゃだね。
この手のお話で大変な事になる事って結構多いからね。
おばあさんたいした事ないうえ良い人そうで良かったよーほんと。
丸くおさまったんだからもうそんな落ち込まないでねーー。
マール君も落ち込まないでねーー
返信する
Unknown (ハルうららママ)
2011-05-07 01:39:48
ママさんびっくりされた事でしょうね
でも高齢の方大した事にならなくて良かったですね
ママさん落ちこまないでくださいね
大型犬を飼ってるとみんな一度や2度はこんな経験されていると思うよ
みんなこんな失敗をして
立派なゴルちゃんのお母さんに成長するのよ

めげるなまーるママさん
返信する
Unknown (ベェパパ)
2011-05-07 06:23:28
おばあさんも、ママも、まーる君も
ショックでしたね。{グズン}

大怪我でなくて、良かった、良かった、

以前飼っていた秋田犬(ヤマト)も2度ほど人を噛んでしまいました。
どちらも知人のお子さんと、お年寄りでしたが
凄くショックを自分も受けました。

経験を胸に
まーる君のためにも、これから注意にして散歩しましょ~
頑張れ!まーるママ♪




返信する
Unknown (りんご)
2011-05-07 07:42:23
ママさん、ビックリしたでしょう。
その方も大事にならなくて 良かったですね。
うん。良かった、良かった!

この経験が また 前へ1歩になるんですね。^^


返信する
Unknown (みむ)
2011-05-07 11:20:35
相手の方、大事に至らなくて良かったですね。
ワンコに悪気はなくても、驚かしちゃう事ってありますもんね。
犬が苦手な人にとっては、犬を見掛けただけで怖くてどうしようもなくなっちゃう人もいますし。
ワン飼いは十分気を付けなければ...ですね。

これを教訓に、新たな気持ちでまーる君と向き合っていけると良いですね(^_^)
ママさん ファイト~(^o^)/
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-05-07 12:45:30
こんにちは~☆ポッチ
大事に至らなくて よかったですね
ママさん そんな落ち込まないでね
みんな経験がありますよ 人に飛びかかっていきそうになったりで
怖い目に遭わせたとか・・その他色々ありますよ うちもいっぱい
まーる君も 仲良くしたい気持ちで寄っていったと思います
ママさんがめげてたら まーる君が元気なくしちゃうから
ママさん ファイト~
返信する
Unknown (ケイティまま)
2011-05-07 21:21:17
皆さんがコメントされてるように大事に至らなくて本当、よかったですね。
ママさん、きっと自分を責めてらっしゃるんではと心配です。
どうか、元気をだしてくださいね。

私達大型犬を飼ってる者にとってずっとついてくる問題ですよね。
一緒に考えていきましょう。

ファイト☆みんなまーる君やママさんのことをしっかりわかってますよ。
返信する
Unknown (がんこブタ)
2011-05-10 10:19:54
そんな事があったのですね{びっくり}

確かに不注意ではありましたが、相手の方も大事に至らなくてよかった事だし

あまり自分を責めないでください。

笑顔あってのまーるママさんじゃないですか~{YES}

まーるくんもそう思っていると思いますよ{グッド}
返信する