ユミ happy work

感じたことをそのまま・・・

今日は大掃除❗️❗️大雨や台風や夜中に大掃除?

2014-07-07 20:16:00 | 日記
七夕の日ですね🎋
ロマンチックな日になりますように。


私は
大雨や台風や夜中に
掃除のスイッチが入るんですよ。

昔からです。

24歳から ずっと
お姑さんと同居のせいか
いつも 何をするにも
コソコソ してるのかな?


今日は
一日中 家中の 掃除しましたよ
7時間も❗️年末の大掃除のように
ハッスルハッスル。



気持ちいいね
マイナスイオンたっぷりです。

倉庫の片付けしてたら

あれ?

絵本が沢山~

40代に良く海外研修に行ってました

その度に 本屋さん巡りしてましたよ



この絵本たち
フランスで、イギリスで、イタリアで、タイで、ニューヨークで、
デンマークで・・・

海外の本屋さんに入ると
テンションアップしますよ

かわいい文房具、ポストカード、
キレイな色の絵本・・・

15年前 から 今迄行った中で
印象に残ってる本屋さんは

ニューヨークのリゾッリ
ミラノのリゾッリ
ロンドンのノッティングヒル の本屋さん(映画)
巴里のデパートの本売り場
です


最近は
かわいい絵本に出会わないんで
探さなくなったんです


昔の方が
手作りっぽくて
色も激しくて
ポップなキュンとする可愛さが
ありましたね。


こんなに持ってたなんて❗️


日本語で無いので内容は
不明💦🎈💦


孫ちゃんに読んであげる時は
勝手に物語つくりますね。


ファシオール本店
2階ナチュラル キッチン アージョ
の本棚に 一番お気に入りの絵本を
置いてます。

是非 開いてみてくださいね。


絵本を見てると
色のパワーや楽しさで
ひらめくが湧いてきます
🇬🇧🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇷🇺🇬🇧・・・

ニューヨークでは
デザイナー マーク・ジェイコブスが
ウエスト・ビレッジに本屋さんを
Openしたそうですよ



皆さんも いつもしないところの
お掃除して 昔の宝物に
再開してみては?

風水力で運気アップアップ




アンチエイジングエステはファシオール
ブライダルエステはファシオール













最新の画像もっと見る