「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ルティンとブルーベリー、サプリメント。。。

2015年05月20日 | 2015年いろいろ

加齢黄斑変性に効くらしい「ルティン」、緑黄色野菜に入っているらしく例えばほうれん草1.5束に10mmgはあるらしい。。。毎日ほうれん草のおひたし1.5束は無理だろうということでやはりサプリメントの登場となる。。なんという人類の進歩であろう(笑)

医師からはロート製薬で出しているものを薦められたがそこは私、調べてみたくなりましていろいろやってみました。。。。やはりルティン10mmgというのは中々のものでサプリメント会社でも売れ筋商品なんでしょうな。。。数多くありましたわー。。。。

私はPB商品の「ルティンとブルーベリー」が入ってる30日分で(1日1粒)600円ぐらいのヤツ。。。此れを1日2粒づつ飲む事に。。。結局のところ完治は現在見込み無しらしいので失明だけは避けたいとの思いですがどうでしょうか。。。

左目だけで終わればいいのてすが。。。。政宗さんの様に左目に刀のつばでもつけましょうかネ左目をつぶって右目だけで物を見た方がクリアーですネ。。。。

  

動物の臓器の中では二つある物のの代表的な「眼」。。。

一つだと立体やら遠近を中々つかめなくなるために不自!、なのかもしれません。

そして壊れやすい物なのかもしれません。。。

なったものはしょうがありません。。。此れからは点眼鏡?ほらあの虫眼鏡の大きいヤツ。。。あれが必要ですね~~あれがあれば「競馬新聞は読める。。。。」其れでいきましょう!あれ?拡大鏡?かな。。。

必要な物は「拡大鏡、競馬新聞、サングラス、赤いペン、グリーンのマーカー、マグカップ、イナリ寿司&カッパ巻きに干ぴょう巻き、そして冷えた缶ビーと白ワイン、後はグリーンチャンネル。。。」追加。。。麦わら帽子に雪駄とTシャツと半ズボン。。。

こんな雰囲気で春~夏の競馬場巡り。。。どお?一緒に周るかー?

タバコ?タバコは出来るなら止めた方がいいなー。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。