「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

なるほど・・運勘技根なんだナ~

2008年04月06日 | 日記 

昨日朝早くTV番組で将棋の升田幸三(名前あってるかな?)の
話があって、その凄まじい将棋人生が・・・
曰く勝負に勝つというには「運勘技根」が必要で
人生創作が自分のテーマだという。

なるほど「ウンカンギコン」なんだネ・・・
でも全ての勝負事に通じるんだろうか?
私の目指すものにはやや違いが・・あるような・・

要は資本力な訳で
分母・・無くしてもいいや~という資本が多ければ
多いほど強気で攻めれるし、調子が悪ければ
余裕をもって控えれば(少し止めとくか~)
良いわけだから、将棋より簡単ではあるでしょう・・

私の精神論的標語としては
「読み」「流れ」「闘い」「見切り」
「読・流・闘・見」「ドクリュウトウケン」
こんなところのようなんだが・・・
さてさて・・・達人には程遠い・・馬券人なので
なんともかんとも言えません。

昨日初めて土曜日休んでα仕事に挑戦・・
日給の3倍ぐらい浮いたので早速
灯油屋にテレして灯油タンクに200㍑を
給油依頼・・・
でも安くなってないんだね~~~、
18㍑¥1500(08.4.6)

午前中久しぶりに国見に。
7ヶ月振りでした~~
すっかり頭が薄くなり奥さんも認知症の
お母さんを面倒みてるということで大変そうでしたが
相変わらず明るい性格で彼は助かってることでしょう・・

でもリフォームも上手くいったようで
いい感じに仕上がってましたが
「住みながらのリフォームなんてやるもんじゃない!」って
笑ってました。
こちらのお願いも快く聞いてくれて
いつでもどうぞ~~といわれたので一安心・・。
帰りにDYセンターでハンディタイプのCDプレイヤー購入
それから充電式単三電池4本それぞれ¥2980¥1050
(プレイヤーが¥2980?この安さ・・ホント有難い)
スーパーで缶Beer2ケース(勿論わ~ぷ~生活なので
6本¥681のサントリー発泡酒)
いつになったら堂々とまともな缶Beerが飲めるんでしょう?
(笑い)
でもそこそこ美味いな~~~~発泡酒・・。

後半該当Rを勝負
中山7RゲットOK
中山8R×
中山9Rパス
中山10RゲットOK
中山11RゲットOK
中山12Rパス
阪神は該当R多少あったが薄そうなのでallパス。

最初のほうに書いたけど早速勝ち分計算して
安くなってるんでは?と、ガス会社に電話して
灯油を依頼・・・400㍑入りのタンクなんで満タンと
思ったが安くなってないです~~といわれたので
200㍑だけ給油依頼・・

まだ余裕があるので分母参入と思ったが
日曜日の為にリラックスタイムと自分へのご褒美に
仙台温泉に・・入湯料が会員料金で¥700
湯上りに定番の小岩井コーヒー牛乳¥100
勿論腰に手をあてて飲みます(笑い)
マッサージ機で¥200・・・これは優れものなんだろうけど
あんまり良くなかったな~~

帰りにグランドオープンだというパチやで運試し
満員に近い盛況で該当台を探すのが大変・・
やっと該当台を探せたが少しかかるな~~と
感じるリーチの数々・・
案の定1万ぐらい入れたところで1回だけゲット
サービスタイムで檄アツリーチを外したところで
止め・・・
7千円回収で3千円の負け・・

おたのしみ料ですね・・・

さあ、今日はどうしますかな?

 




 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。