「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

電車の中で・・

2007年10月24日 | 日記 

オハ!
今日は遅寝早起きだよ~~
駅から徒歩で帰宅・・全日走行距離15000歩
そのせいかどうかわからないがメシ、マッサージの後
前の日のように眠くならず・・・ウ、それでも
少しは寝ちゃったんだろうか?


まいいか、てな訳でいつも通りの12時前後の就寝
5時に起きたということですワ。

昨日朝の電車で何ていったらいいのかわからんことが・・

お隣で大学生?女性2人がおしゃべりタイム
聞きたくなくても話す言葉が聞こえてくる。

父親の話だった
一人の子が「単身赴任だったのが今家にいてウザイ・・
早く一人で暮らしたい」
もうひとりの子が
「うちは平社員、金がねえ~~」
「どうしようもないね~~」
こんな話が延々と続く・・

ホントぶっ飛ばしたくなったな~~

「てめえ、すぐ家を出ろ・・」
「学校やめて働け~~」
こんなバカ娘達の為に早起きしてメシなんかつくんな!
学校行きたかったらバイトしろ、
家を出て自分で食え~~

親ばかが何故親ばかかというと
自分の苦労を息子娘達にやらせたくないから
無理をする、その無理に対して感謝もなければ
尊敬もない・・
勿論期待はしてないだろうし無償の愛と思ってる訳だが・・

9割9分、こういう子供達なんだろうな。

やっぱり法律で18歳になったら家を出なくてはいけない
という風にしたらどうだろう?
食べる事の大変さもわかるだろうし
働く楽しさもわかるだろうし
そうすれば感謝の念もでるんじゃ・・無理か(笑い)・・
だろうな・・・。

どっちにしろ
早かれ遅かれ彼女らも社会のデザインに
組み込まれていくわけだから
いいんだろうけど・・
そうなったとき感謝しろよ!親父とおふくろになっ!


昨日はまたまた夢くんには
「やくもの案件が・・・3件(有効返信は昨日現在で1件)
展示場に出していたが売れないさそうなので私に見積を出した」
という感じ・・・昨日から本格的に岡山と奈良のビジネス版
の電話帳渡されてトライ・・

岡山にトライしてわかった事は
博多、福岡の人たちは、アタリはキツイが
熱い人たちが多い・・・(頼まれごとには弱い・・?)

対して岡山の人達は頭がいいのか結構クール・・
これって地域差?なのかな・

岡山にTELしてると
博多福岡にTELしたくなり、TELしてしまう・・
甘いものの後のしょっぱいものの感じでしょうか?

福岡のテモトになってくれそうだったTさんに
TELしたら大学病院に入院して
「今ベットに寝てます・・・」だって

のどにポリープが出来ててその切除らしいが
そばだったらお見舞いに行けるんだが・・
まあそんなに重症ではなさそうなので
安心ではあるが・・・

2月の小倉競馬に行ってみてもいいな!
福岡博多もいけるだろうし
(小倉からは地図上では近いが・・)
そんときにはTさんに会えそうだが・・

さあ月末にむかって・・気合入れていきましょうね!











 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。