「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

事前連絡乞うヨ

2006年08月07日 | 日記 

昨日は6日、日曜日(カレンダーではそうなってる)
お仕事は休みでいろいろ休日ならでは用事が多い。
そんな中で携帯に留守録が入っている。

「お久しぶりぶり!今仙台だよ~、会えないかな~連絡頂戴!」
あのね、昨日のうちに連絡よこしておけよ!

「ヤッホー、Sだよ~、元気~今仙台にいるよ~~、会えるか~?」
お前もあいかわらず突然男だよな~

「オ~ス今、七夕見てるよ~~豪華だね~、ところでYさん先月死んだよ~
詳しくはそのうち会って話すよ~」

え~~っ、Yさんは20歳代のラボ勤務の時の先輩、その後薬品会社勤務で
元気だとは聞いていたが・・・冥福を祈り、合掌。

仙台も昨日から七夕祭り、古くからの友人やら新しい友人がみちのくの
夏祭りの最後に選んで見る祭りらしい。
だからという訳ではないだろうが帰り足なもんで皆時間がなく
会えたら会おうというスタンス。
でもせめて前々日ぐらいには「寄るかもしれんぞ~」ぐらいの連絡は
してくれよ~。
今年も会えずじまいの友人達との携帯だけの会話が多い。

今日7日の仙台25℃湿度85%(おっとこのデータは朝8:00室内仙台西部地区だよ~、日中ではありません。たぶん気温はもっと高く湿度は下がるでしょう)


追記
そうそう、今朝方(たぶん)見た夢書き留めておこう。
=全然見覚えのない宿場町風のシーン=
ほとんど人通りのない町を車で行くと川が流れていて(そんなに川幅はない)
車をとめて見入っていると底には魚が見えて(岩魚のようでもあるが正確には
不明)他にも魚の影が見えたきれいな川。
傍の民家の陰からは湯煙が上がる、民家のうちの人に話しかけるのだが
ほとんど声が返ってこない。
なんだかな~と思ってると道に迷ってる自分がいた。
車も見当たらない、まあいいかっと思ってるところで目がさめた。

これって夢占いではどういうことだろうか?
でも夢クンは占いの類はいっさい信じないので無駄ではあるんだが・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。