「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

沖縄たべもん、NO1

2007年08月12日 | Weblog
NO1は、やはりソーキそばでしょうね
麺もちょいと中華麺とも違うしうどんとも違う。
そしてあんまり熱くない、むしろぬるいといったほうがいいかも?
でも、どこで何度食べても失敗作はないのでは?

骨付き豚肉がしっかり煮込んであって、コクはあるんですが
あっさりしてます。
ちょいと真似はできそうにありません、あれはやっぱり麺と
豚肉が違うのかも・・・

それから食べもんとは違うけど美ら海(ちゅらうみ?)水族館は
行くまでに時間はかかりますが、私はムーンビーチから1時間半ぐらい
かかったのかな?それでも高速が通っていて遠いとは
感じなかったですネ。

水槽が馬鹿でかく巨大ジンベイ鮫?が2匹も悠々と泳ぎ
マグロ?も回遊していたヨ。
何種類のお魚いたんだろう?とてつもないスケールでした。

その水槽に行くまえに外のプールでの「イルカのショー」も
凄い、どうしたらあんな調教ができるんだろう?と
これも感激圧倒されること間違いありません!
イルカと担当者のぴったり息のあった泳ぎ・・
まるで恋人?のようです・・・

まだまだ沖縄ミステリーというかわからない事、
謎の事がいっぱい・・・
思いついたらここで独り言したいと思ってます。

気になる広告があったら見てみてネ↓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。