「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

沖縄うまいもん、NO2。

2007年08月11日 | Weblog
島らっきょう、これが美味。
こぶりなラッキョウという感じで根と薄皮を剥いて塩漬け・・
1日経過後~ぐらいから食せる。
これが分量からすると高い。食堂などでは
小鉢で10個ぐらい入っていて600円
これって高いって思えるんだけどどう?

ただ公設市場でこの根と薄皮を剥いているのを見る機会が
あったのですが「高くない!」と思わせるワザ・・・辛抱が必要・・

各商店から請け負ってこの根気の要るワザでお金を稼いでいる
人とお話しました。やはり沖縄は分業で成り立っている?のかも。

エシャレットという感じですかな?

このシャキシャキ感が人気の秘密かな?
普通のラッキョウは大きすぎてこんなに食べられない?ネ。
これが泡盛と妙に合いますね。
(ただワタクシ的には泡盛はそんなに美味しいとは?
 焼酎ウメ割かレモン入りのほうが性にあってるような気が・・)

ちょっと見には真珠のような食べ物、脱帽です。

追伸
>nomさん、ご指定の住所に
沖縄みやげ(プチ夢会の第1回の配当?のつもりです・・
笑ってお受け取りください・・。
ちなみに〒番号違ってましたよ~~、1でなく0でした・・。
郵便局は土日休みでサンクスから送りました
なんと!明日には着くそうです、4649!)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NO1は? 今までの全部? (nom)
2007-08-11 22:27:32
今日も元気に プチプチプッチ~ン♪

エシャレット って エシャロットの間違い? 
と思って 検索したら あるんですね! 初めて知りました。
写真がないのが 残念です。

早速送っていただき ありがとうございま~す♪
郵便番号ですか? ちょいとお待ちを。。。。。。 (只今調査中)
(゜_゜I)タラー はい・間違えていました。お恥ずかしい。
夜遅くで半分寝ていたし 嬉しくて気もそぞろでして…(汗)
私にぴったりのものって 一体 何だろう??? 
ただプチプチ してただけなのに ラッキ~♪
明日が とっても楽しみです~♪
でも…こんな個人的なこと ブログに書いちゃって いいんでしょうか??
返信する
>nomさん (夢太郎)
2007-08-12 03:10:36
こんばんわ!島らっきょう、フォト撮ってなかったんです。単独では・・・、そうですね、普通のラッキョウをスリムにしてミニにした感じですね。
個人的な事?ではないのでっす、
プチ夢会参加順位NO1の方(もっとも参加表明はnomさんだけですので・・・笑)ですから、ワタクシとしては
大事に大事にしたい訳ですネ・・・何でも最初に参加表明していただけるのは勇気と男気(女気?)と侠気が必要です・・・主催者としてはそれに応える誠意がなければいけません、それでないとワタクシの侠気が地に落ちます・・
6ヶ月も毎日毎日つたない文章を読んで頂いて
かつ勝手な実験に協力していただいてただただ感謝の念で
いっぱいです。100人ぐらいには見ていただいているのですが広告を見ていただいているのは2名~3名、たまに
10人ぐらいクリックして頂いているようですが・・

広告は見てもらってナンボの世界、いかにしたら
見てもらえるのかデータの集積としての実験でも
あります。
又私としてもどんな記事を書けばクリックの数が
増えるのか実験したい気持ちでもあります。
よろしければ今後ともご協力いただければ嬉しいです。

7月末で一旦ポイントを収納しました。
又一からのポイント貯蓄です、
年末までにどのくらいポイントが貯まるか
楽しみです。

あっそうそうプチ夢会ファンドに来週は
ゲット額の5%貯蓄ですので最低2500P
明日の結果次第では5000P入金できそうです、
そうなれるように集中しますネ、というか神様!
お願いです、午後2時~午後5時半まで自由な時間を
お与え下さいナ、切実にお願い・・・

先週も小倉11R、何も用事が無ければ
65万馬券ゲット出来てたのに・・
それも8点買いで・・・
1000券で650万、美味しすぎます
・・・。それもこれも私に徳がないからでしょう!
陰徳を積まないと陽報はないんでしょうね、
陰で善行を行わないといい事はありません!ネ。

今日の新潟9R3連複3点勝負で90倍ゲット
(残念なのは買っていた3連単、1着2着が逆でした・・ちなみに3連単870倍!)

やはり今回自分の買い方のみで集中したのが勝因のような
気がします・・・。
早く10万単位で勝負できる境遇になりたいもんです、
先週小倉11Rは1万勝負でも6500万ゲット~~
しびれますな~~、10万勝負だと6億5千万、
後、何年生きられるか神様しか知らないでしょうが
こんな勝負、してみたいもんですな~~(大笑い・・)

でも誰も理解してくれないし、(あたりまえですが)
孤独な戦いではあります。
勿論理解してくれという方が無茶ですし
無理な常識からかけ離れた世界です・・
誰にも理解して欲しいとは思ってません、
所詮統計と確率と自然科学への挑戦ですから普通の人には
理解不能と思います、ただわかって欲しいのは
そんな馬鹿げたことに挑戦している馬鹿が一人いると
いうことです、そして貧困で学校にいけない
スモ~キーマウンテンにいる子達に学校に行かせたい
アフリカで教育に飢えている子達に学校を作ってあげたい、勉強したい子供たちに勉強の場を作ってあげたい
それだけです・・。

黒糖焼酎が効き過ぎたようです、くどくなりました。
お許しを
それでは良い夢を・・・。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。