「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯から、 (ゆめこ)
2005-05-12 10:16:52
送られた写真なんですね。 レンギョウ・・・・これをみると春が来たと実感します。可愛い花ですね。春に相応しい花。



競馬は・・・・成る程・・・そう言う考えでやっているんですね。

私なんか、名前、見た目、恩がある・・・なんて事でやっていたので、なかなか勝てませんでした。(^^;)  そういえば、ヒシアマゾンも大好きでした。クリスタルカップでの最後の直線追い込みは忘れられません。

 

夢太郎さんの好きな馬を、よかったらお聞かせてください。
返信する
思い出の馬名 (夢太郎)
2005-05-12 20:43:59
私の思い出の馬は、私にビッグな馬券をプレゼントしてくれた馬が多いですネ。

最初にドリームラッシュ号:彼は函館に旅行した時に駒ケ岳特別で万券を。名前も良いですネ。次にタケノベルベット号彼女は7万馬券を運んでくれました。それからスエヒロジョウオウ彼女も超万券をプレゼント。最近では昨年の菊花賞のデルタボーイ、有馬記念の3位に入って

強烈な万券をプレゼントしてくれたシルクフェイマスなども思い出に残ります。

多分ゆめこさんはほとんど記憶にないと思いますが・・・(申し訳ありません、ほとんどメジャーな馬ではないものですから)



これからも、あらゆる角度からの推理推測で

穴馬探しを続けたいと思ってます。

どうぞゆめこさんも止めないで、競馬を続けられますよう、JRA、馬産地の牧場の方々、騎手

馬主さん等に成り代わりましてお願い致します。そしていつかどこかの競馬場の払い戻しの器械の前で、「やりましたね!」などといいながら、笑いあえたら良いですね!

夢太郎



返信する
ゆめこさんへ (【夢太郎】)
2005-05-13 11:03:55
ゆめこさんへ追伸です。

興味がなければ読み飛ばししてください。



一時期競馬にハマっていたとありましたが、

今は止めたと理解しました。

どんな理由からかはお聞きしませんが、

考える推理ゲームとしての競馬は脳のためには

良いゲームと考えます。

(ここまでは読んでくれましたか?)



ワタクシ的な続けるための法則を

書いておきます。



●馬券は買わない。

●日曜日の日刊紙のみを買う

 (理由は安い、文字が大きくて

  カラー刷りで見やすい。わたしは

   ニッカンスポーツのみです)

●予想は9R、10R、11R、12R

  そして新馬戦があればそれも見ておく

  (勿論予想は赤ペンで書き込んでおく)

●当日夜でも次の日でも時間のあるとき

  JRAのHPからR結果を見て照合する。



さあここからが大事です。

(疲れてないことを期待します、もうちょっと

です)

まず、1ヶ月(日曜日のみですから計4回)

の自分で予想したものはどれだけ正解が

ありましたか?

正解がなくても気にしないで下さい。



ここで大事なのは自分の傾向を知る事

なのです。

他の人(予想記者の◎○△に左右されてませんか?)の予想で自分の予想を組み立てていませんか?



次に1ヶ月の結果を基に、新聞競馬ページを

スミからスミまで読みきります。

4R×4日×2(他の競馬場で開催している場合はそちらの方もありますからネ)



これらを百科事典のごとく読みきると

(わからない言葉やわからないものは競馬通に

 聞く)

もう立派な馬券師です。



理想的には馬券を買ったつもりで、

へそくり罐にでも「つもりヘソクリ」を

お奨めします。

まあ6ヶ月ほど研究して、

ヘソクリを減らしたくなければ「枠連」

減ってもとんでもない配当をゲッツしたいと

思えば3連単とか3連複などに挑戦するのも

いいでしょう。



まったく減らしたくなくかつ、まだ自信がつかない場合は、そのヘソクリの一部で美味しいものを食べに行く、もしくは欲しかったものを手に入れる。



この方法でワタクシは結構な配当を

頂戴しております。(^.^)



競馬はいろんなドラマがあります、

(きっといろんな人がいろんなことで

 携わり、欲や名誉やいろんなことを

 求め合うからドラマになるのでしょうが)

長くなりました、ゆめこさんが再び

競馬馬券の世界に戻られて、

馬の話が出来ます事を切に希望して

終わります、御静(読)ありがとうございました)



追伸

作家のヘミングウエイに「もし、無人島に

本を持っていくとしたらどんな本と聞かれて

彼は聖書と競馬予想紙」と答えたとか。

なるほどと妙に納得してしまいました。

(^o^)丿

お許しを!

【夢太郎】

























  
返信する
ゆめこ(追追伸) (【夢太郎】)
2005-05-13 12:25:42
すみません、しつこくなって。

いい忘れたことがあって。



お奨めしたことで何がわかるかというと、

データ蓄積によるデータの偏りを見抜くということなのです。(数字だけではありません:ここが大事です)

あんまり詳しくはこのBlogでは

いえませんが、見つめる事によって

何かが見えてくるということです。

じっと何度も何度も新聞を見つめてください。



馬券購入は二に次三の次です。

それからでも遅くはありません。

(^o^)丿

長々とホントスイマセンでした。

【夢太郎】



返信する
ゆめこさんへ(に訂正してください) (【夢太郎】)
2005-05-13 12:32:38
あわてて「さん」を付けずに

投稿してしまいました。

もし私以上の競馬通でしたら

投稿文笑ってお許しを!

【夢太郎】
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。