「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

慈善事業?

2012年02月09日 | 2012年いろいろ
悪ではないが善ともな~・・いろんな人がいるしいろんな商売があるから何とも言えないが。以前の会社ではお客様との売る売らないの交渉は聞こえなかったからこの辺の詳細は見えなかった。なので心はあんまり痛まなかった。今度の会社は交渉模様がモロ聞こえ、あるいは自分でも交渉にタッチすることが出て来る。当たり前なんだが私の粗利を上げようとすると安く買い叩きした方が良いわけでそうしないと歩合が高くならない訳だ。相手が世間知らずだったりお人好しだったり、格好ェェしいだったりしたら良いわけだ。なおかつ過去案件だったり問い合わせ案件だったりホットな案件を貰える位置?にいれば時としては時給1200だったり1500だったり、間違って2000円だったりする事も・・私もそんなに青くはないしカッコ付ける訳でもないが。今朝出がけにmに話したら自分の考える通りに行けば?の言葉あり。続いた言葉が、だからこそ自由競争の市場原則と法律的な縛りがあるのでは?間違っている事業、事業者は排除されるんじゃないの?今はネットもあるしネ!・・ただ違法ではないんだよな~電話が煩いっていう人、会社に限って損をするところが多い(
笑)そしてたいがい原価償却は終わっているから不利益を受けた方が税金が安い(笑)まぁ最終的には誰も損はしてないか?いや、全国民で損を負担してるという事だ。(笑) 寄付行為もそうだ。利益圧縮には寄付行為が一番!所得税はプラマイ0で行ってこいだが地方税が違う。節税には最高だ。そう考えると安く買い叩く事は慈善事業かな?最初と全然違って来たな(笑)さてさて到着です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。