「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

美味い~ 白菜!

2008年12月14日 | 日記 
今日は朝からボワッとタイムを満喫・・もらってた化粧ビン入りのスコッチウイスキー お湯割で頂き~作りたかったオデンを仕込み勿論別鍋で茹で卵作成オデンのだし汁は友人の作った自然の塩と醤油、日高の昆布は当然必然。具?何でもオーケー!だし汁がオーケーなら全然オーケー! で毎年冬の楽しみの一番は白菜の漬物、これさえあれば3か月は生きられる、メシは食える、酒は飲める・・後はたんぱく質だけだ~。な~にたんぱく質が欲しかったら最悪昆虫食えばいいさ~過激かな?サバイバル塾長としては当たり前なんだけどキツいかも知れないから止めますわ~朝のホットウイスキー効くわ~
知り合いがバタバタ倒れ病院暮らし・・でも見舞いの言葉は考えてしまう、それぞれ経験値で違う筈だ、むちゃくちゃ人生のツケの人や悪い事等してないのに天に召される人等様々ですが確実に言えることは生き生きたという事実、その思いは大切です。大した事などないんだ宇宙の歴史の永さからするとね!
その永さからすると凄いね白菜の漬物!ビバ白菜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。