「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

辞めちまえ!

2011年11月02日 | 2011年いろいろ
前の席の加齢臭兄さん、今日は散々悪態をついてました(笑)彼は来月20日迄に100万の粗利を揚げられないと解雇です。現在54万揚げてますから後46万です。大体2台買取りがあれば大丈夫ですので、まだまだ諦める事はないと思うのですが(諦めていないから悪態をつく、言ってみればガキのあれですネ)・・休憩時間に目があうと話しかけて来ます。内容は、辞めて行く人に共通の言葉の数々・・先ずこの会社の成績評価の不条理さ、あるいは自分はこのようなどうしようもない行きどころがなく働いている連中とは違う人種である、こんな仕事を我慢出来る連中は変だ・・等々・・・焦りから来るのかそれともルーマニア嫁に食わせて貰う段取りなのか本音なのか悔しさなのか・・私?返事は、あっ、そうなんだ・・と言ってその場を離れます。励ます?そんな事はここでは不要です、彼を傷つけるだけです。もしかしたらもっと良い職場に巡りあうかもしれませんし・・一応聞いた話しだと1か月平均粗利50万を切ると肩を叩かれ条件を出され、それをクリアしないと再契約はないらしい、私はなんとか平均70万ですが、どうでしょ11月の20日ぐらいに来年1月~3月迄の契約書が事務員から来れば契約延長ということでしょうが来なければクビということで、いよいよ純粋馬券生活者の誕生です(笑)。旅打ちでもしながら暮らしましょうかネ。さて到着です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。