「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

文化の日・・・だよ。

2011年11月03日 | 2011年いろいろ
昨夜は早~~く寝てしまったもんだから、今朝は3時半ぐらいに目覚めてしまいました。
今日は予定では郊外温泉に行くはずでしたがmのHAWAII風邪がまだ残っている様子なので
大事をとって次の日曜日にとなりました。残念ですがしょうがありません・・・
まぁその代わりのやることはいっぱいありますのでネ・・・
nがレイソル観戦客に餃子と焼きそばを売るということなので売り上げ協力、
ついでにお勧めの「うま煮そば?」なんちゃらそば?を、食しようかなと思ってます。
前回は立ち売りで店始まって以来の売り上げをバイトの女の子と一緒に売り上げたと
言ってましたので、さすが商売人の血を引いていると皆で笑いあってまして今日は
どれどれと、皆がまるで運動会の応援の乗り(笑)・・・です。ついでにレイソルの応援とは
思いますが・・・席ありますかネ・・・。

今日は文化の日でありますネ、文化の日というと叙勲の日すね。
ま、いろいろ考え方がありますから何とも言えませんが、勲章をもらうというのは
国に功績があったということなんでしょうが、この、「国に功績」というのがネ・・・
その時代背景を考えると「暗い時代には暗い功績」「明るい時代には明るい功績」なんでしょうね。これ以上はもういいでしょう、終わってしまった事ですから・・・

ただ昨日nが朝にしゃべっていたことが気になります、「戦争の入り口に似てきたとTVで言ってるよ!」だって。
確かに世界中が不景気の嵐に突入せざるを得ない状況ではあるが、まさかその嵐を戦争の爆風で吹っ飛ばそうとしてるおバカな政治家が現れる訳ではあるまい・・・
でもこればっかりは、わからんからね~~・・・
局地戦はあっても世界を巻き込む戦争はここしばらくはなかったからね、あるかもネ。
アメリカの証券会社がつぶれ始まり、日本の証券会社も影響大だろうし
タイの洪水で自動車産業の特にHONDAの車の減産、(そういえば埼玉の某会社もHONDA減産の
影響をモロかぶる~と、怖れていたっけ・・・ま、その会社も早めに潰して復旧したら別会社でも立ち上げるんでしょうね)会社などは生き物だからネ。

円も75円がボーダーラインと安住ちゃんが声明発表して、かつ何度でも介入しますなどと
のたまったので、もう皆さん大儲け・・・
こんな大漁めったにありません(笑)
所詮、介入したって円はとりあえず安心といくらでも買って来る・・・
75円⇒79円⇒76円 往復儲けですネ・・・

ちなみに安住ちゃんは私の姪の嫁いだお家の親戚の息子・・
勿論介入の事など知る由はありませんし、流すようなおバカではありませんけど
彼はラッキーな人でしょうね・・・民主党だもんね・・・
なれるとは誰も思ってなかったろうね、案外本人も思ってなかったんじゃ・・
よくもまあ、石巻から財務大臣がね・・・昔は大蔵大臣と言ってて大蔵の方が
なんとなく格があるけどネ。愛知、三塚に続いて3人目か?
愛知も世襲擁立したけどパっとせず、三塚は名前さえもう消えそう・・
そんなもんだ政治家なんて・・・塀の中に落ちない金儲けが上手でじゃないと
2代目3代目に名前も金も残らない・・・鳩山様も小泉様もその辺に長けていたという
ことですね・・・要はファイナンシャル・プランニングがしっかりしていたということ
でしょうな・・・儲ける為だけでなく失わないプランニングが必要で、どこにどんな風に
投資運用留保していくのか、法律は常に改正されていくし動きがあるんです・・
日本の税制ならば3代目には黙って何も策を取らなければゼロ、ナッシングになるんです。
なのでお勉強が必要ということですネ。
私は幸か不幸か悩むほどの資産も預金もありませんので使い切ってあの世に行くつもり
です。ただしお勉強は面白いので更なる上を目指してしていくつもりです・・・
勿論裏ワザ研究です。表ワザはいっぱい研究してる人はいるでしょうが、さすがに
裏ワザは少ないでしょう?いわば万馬券狙いです(笑)

Facebookに登録してみました。結構居ますね~~~
商売に利用しようとしてるのがみえ見えの野郎達昔娘っ子達・・・
あ~~もっと、純粋な人いないのかね~~~

あっ、そう言えば会社で一人身の女性にお家料理にご招待頂きましたが
丁重に断りました・・・だってオイラの方が断然上手いはずだし
ハニートラップに掛かるほどおバカではありませんし、それにこの人
仕事の話ばっかでして、何でも上から目線の話し振り・・・
要は仕事オンリーで来た人なんでしょうね、だからアンタは「ダンナに捨てられた」
んでしょう!
なので、このブログを見てる人に告ぐ・・・特に女性諸君!
仕事の話ばっかりしてる人は男性からするとつまんないよ~~
美味いモンの話しとか料理の話とかおしゃれな話とか
読んだ本の話とか・、酒の話だとか・・それも出来れば理屈だけでなく実際やってみて
こうだった、ああだったとかの話は男性を惹きつけるよ・・・
美人からは少し離れていると思っている人などは
容貌のコンプレックスなんて、全然男には関係ないよ~~
チャーミングと感じさせられるかどうかな訳で
その為にはTVを見ることを捨て、週刊誌をちらっと立ち読み
(そうか、この頃立ち読みできないようにしてあるからちょうどいいさ!)

文学書を読み(哲学書でもいいよ!)歴史書を読み(な~に、眠くなったら
眠りやいいさ~)クラッシク音楽を聞き、ハーブの香を焚き、瞑想でも
して、腹が空いたらあり合わせの、いつもとは違った料理を工夫してみる
。。。。もう、っこれで男が寄ってくることうけあい・・・99%保証します。
後の1%はだって?・・・ううう、あなたが1%に入らないことを祈ります(笑)

さてさて、そんな文化の日です。
やや曇りですが散歩に行って来ましょうか、おいで!ROMI!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。