「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

仙台は雪?

2013年04月22日 | 2013年いろいろ
冷える~昨日仙台は雪が降ったそうで福島競馬は雪の為中止。確かに4月半ばの雪も無くはなかったと記憶してるが・・。昨日は頭の痛い事(笑)その1の事をちゃちゃっと片付けて久しぶりにカレーをいつもの半分の量作成に挑戦。なぜかというとmからいつも相当余って始末に困ってるんでせっかく中村屋のレトルトがあるんだからそっちを食してくれとの要請・・でもいいたかないけどやっぱりレトルトだかんね~私からすると不味いまではいかないけどウ~んな味。ところがいつもの半分というが結構難しいもんだ。市販のルーにタイのグリーンカレーペーストそれにSBの粉カレーをベースに昨日は冷蔵庫にあったエリンギをメイン。ジャガイモ玉ねぎ、肉は豚肉。ニンニクはいつもの様に2かけをオリーブオイルで熱し香り出し成分抽出~仕上がりはまあまあだと自画自賛(笑)レトルト中村屋よりはいい!いいと思う。(笑) お隣さんから頂きものの筍を頂戴しmが美味しく調理してくれていつもの様にどんぶりで1つ食べてしまいまして毎年の如く胃痛の心配。実家の孟宗竹ばやし育ちの私にとっては筍は春の楽しみの1つですからい
たしかたありません・・やはりアクが強いんでしょうか?ワラビなど山菜系などはそれほどではないのですが・・筍とフキは別格です。昨日の馬券はパッとしませんでしたネ・・かろうじて東京10Rで枠5-8で37倍ゲットで負けはなかったですが電話代とイーモバ代、それにスーパーでの伊達の牛タン3バック買えたのみ・・バーバリーを買うのならこれにガツンと突っ込まないとな~でもこれが出来ないんだわ~7、8、9あたりでそこそこ勝ってれば突っ込めるんだがチャンスがなくはなかったんだがな~9Rは3連単2通りで勝負出来たが2着3着候補の調教が芳しくなく終いは歩ってるような調教。結局ケンしたんだが予想通り。予想以上の配当・・そりゃそうだよな~調教予想で買ってる人は控えめに買ってろうし・・メインは牝馬オークス狙いのレースになることを期待したが無駄な穴馬探し。最終も武ちゃんから穴馬へ流したが沈没(笑)それで手仕舞。中々バーバリーまでは遠い道のりですネ・・でも狙ってますよ~さてさて到着です、地道に馬券より遥かに難しいお仕事に挑戦です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。