「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

12月の表彰式・・

2010年01月05日 | 日記 
仕事の事を書くのは躊躇したのですが、全体のことなので
いいでしょう・・・
今日12月の表彰式・・毎月やるんです、凄いですね!
だって、200人近くの人が仕事を中断して約2時間かけて
やるわけ・・200人時給×ことの2H=いくらになるんだろ?

太っ腹社長だよね!

それも12月はとんでもない企画で頑張れば時給アップ
それもランク別の企画・・これまた太っ腹企画・・

だけれども成績悪し人はクビ・・・
これも凄い!

買取数NO1の商品やら賞状は頂いてましたが
所長からの言葉とコメントを求められまして・・
ホント照れくさかったですが・・
でもホント私のチカラというより
買取マンのチカラでしょう・・・
そして単純に運がよかっただけです(笑)
頂いた金箔入りお神酒(笑)は正月客人用に大事に使わせて
もらいました。

嬉しかったのは
所長から「買取一番ということは会社に一番貢献したということです」
と言ってもらえてくれたことです。
さすが鬼マネのボスですネ・・
誉め方のつぼを押さえてくれてますネ。

前回のブログに書いた藤沢秀行さんの「強烈な努力」という
言葉を書いたが、それをもじってというか「努力」という
言葉がいまいちピンとこないので「強烈な意志力」のほうが
いいな~ということで買取数NO1のフォトにコメントを
要求されましたので、この言葉を書いときました、
「強烈な意志力」を持つ・・どうです?いい言葉でしょ?

自分ビジネスにも言えることなので、今年1年
自分に言い聞かせたいと思ってます。

5Kダイエットや、あれもこれも、それもあれも・・
必要なのは全て強烈な意志力・・だ~~と思う。(笑)

外は凄い風・・明日は大寒波でかつ雪も凄いらしい・・
ラッセルしながらの通勤になりそうですから
早め寝ます・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。