「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

想い出馬券94呉竹賞

2006年03月09日 | 想い出フォト

柄にもなく、万券をブログに載せてPCの新しい使い方を
覚えたのかな?なんて自己満足して、万券を見ていたら
急に過去の万券を(万券だけでないですが)webに残すのも面白い
のでは・・などと考えスクラップbookを開けて見ると
いや~~~、勝負していたんですね、驚きました。

この呉竹賞の⑨リスクフローラの時は
ちょうど東京に用事があって用事の近くに中山競馬場があり、
それならばちぃと出撃せねば・・と武蔵野線乗車。

午後の7Rから参加。確か8Rで2万ぐらい浮いて迎えた特別の9R。

競馬をやり始めて4年目?ぐらいで、一番面白い時期。
前の年にエリザベス女王杯で藤田のタケノベルベット-メジロカンムリの万券ゲットしてすっかり万券ハンターになっていた夢クン。

ここでも万券該当馬を探していたら見つけたのが
⑨リスクフローラ
暮の小倉でなかなかの成績、調子も良さそうなのに
人気薄。
何より名前がいい!
勝手に「危険な香り」と翻訳し、
正に穴馬にぴったり。

相手には差し追い込み馬を決定。
結果①のマロニエチェリー

【ということは逆ヨミすると
マロニエ(チェリー)は危険な香り(リスクフローラ)で
獲れたんだネ。】

やはり当時は3連複も3連単もない時なので
500倍を越す馬券は結構、ヒョーだったので
払い戻し総額が32万ぐらいあったので
チョーラッキー気分だったことを思い出します。
なにより自分の想定どおりの競馬になった事が
嬉しかったですね。

今は3連複、3連単で5万10万馬券は当たり前。
1000万まで出る時代ですからめずらしくもなんとも
ありませんが、懐かしいRです。

リスクフローラ&マロニエチェリー
忘れられない名前です。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスターシービー)
2010-05-23 17:23:04
G1史上初の同着決着となった今年のオークス・・・
ふと、「リスクフローラ マロニエチェリー」で検索してみました。

・・・いたんですねえ、同じような人が。
うれしくなりました。

当時のことを思い出せば、
マロニエチェリーの調教タイムが良く、
マロニエチェリーからロータリーペガサスとマロンアニーモに厚く流しました。
が、押さえたリスクフローラで超万馬券!

51350円は、今でも自己記録の高額配当です。
(100円しか買ってませんでしたが。笑)

これからもがんばって万券当ててください。
返信する
>ミスターシービーさま (夢太郎)
2010-06-09 06:58:27
先ず最初にコメントへの返事遅れてすみません!
変なコメントも多いし知ってる人も見ていて馬券に対しての偏見もなきにしもあらず(笑)という方々ですし・・誤解があるとということも考えてコメント承認制としました。それとBOOKマークも残して置きたかったのですが、その方々に迷惑がかかれば辛いし、ということで泣く泣くカット。
でも競馬のコメントや意見などは正直嬉しいですので、よろしければ又コメントください・・

そんな訳で現在はマンケンの当たり馬券などは
載せてません・・ひっそり自分の思い出に留めておいてます。(寂しいです(笑))
そんな中でリスクフローラの事、思い出して
今日は頑張れます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。