「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

月末が近づいてきました・・・

2008年04月25日 | 日記 

いつものように厳しい月末です・・・・
今月は29日は祝日ですから営業日は
あと土曜日を入れて後4日・・

昨日はシンドイ一日でした。

馬鹿な人がいるものでナント一昨日無断欠勤
した人(男性)がいて、それも間が悪い事に
本社営業本部長がいる前で鬼マネから注意・・
それと私の前に座ってる若者・・(CDまで出している
若者)が遅刻・・・
あ~~昼礼で何かあるな~~の予想通り
本部長、大爆発・・・・

普通、大のオトナが無断欠勤などするか~?

本人の自覚がなさすぎて話しにならん・・

本部長が話しておられたが
彼は2つの罪だ。
一つは当然パートとはいえ数の内な訳だから
戦力減で要はあてが外れたということと
15分も余計な説教を聴かされる
我々の時間を奪ってるということの罪だ・・
15分×ことの80人=1200分=20時間が消えたということ
月末、成績争いが激しく
私を含め5人が横一線・・・
めずらしく我が第2CCがCC全体200人のトップ5で
来ているのにこの15分の無駄は痛い・・・

ばかもん!来るな~~、やめちまえ~~だよな・・

だけどもう一回書くけどホントがっくりくるよな~
無断欠勤だよ~
どうしたらそんなことできるんだ・・・(笑)

それと前に座ってる若者・・
こいつも粋がってタトーなど入れてるが
馬鹿だな~~、いずれ後悔するだろうな・・

先ず健康センターには入場お断りだろうし
結婚して子供が出来た時、不自由なことが
いっぱい出てくるだろう・・

私の知人も、こいつは所謂日本的墨で
それも筋彫りだけ・・
一般に筋彫りだけで終わってるのは
金がない、と思われて一段ランクが低い。
本人は粋がって、俺は一生半端モンと
やたら哲学的に、のたまうが
わかるのは一部だけ・・
墨を見せた時、腹のなかじゃ笑われてるのに
気付かない・・・。
これも一緒に健康センターにはいけないし
残念・・・大馬鹿野郎だ・・。
どうせなら色を入れろ~~
見事な仏様にして見せろ~~。

まったくお馬鹿なやつらばっかりで
気が滅入る・・

どんな一流企業卒かわからんが
WORKしに来てるんだから、郷に入ればなんとやら
ルールは守れよ~~

鬼マネは何故か若モンに弱い・・
かなりの年下好きか~~?

ま、しょうがないか・・・・

とにかく疲れた月末木曜日でした。

今日金曜日は通院お薬をもらう日で
先週から毎回診察必要となって
¥1000からの出費増・・

ワ~プ~生活者の¥1000増はキツイぞ~

こりゃ又トップ賞金を狙いにいかないと
来月のオカズと温泉の回数券が
少なくなる~~~。

あと4日頑張らないと・・

賞金はいい!源泉対象外だから
94%の換金率でも、すごく嬉しいもんだ。

先月はあれで飢えをしのげた・・(笑)

連休は福島方面へ無計画放浪の旅
3日4日は競馬場で資金稼ぎ
稼いだ金額でその日の宿のランクが決まる。

飯坂温泉>ラブホ>健康センター>河原でテント>
車中泊てな感じです。さてさて如何相成りますか?

このごろ耳鳴りが気になる・・
やはりテレアポの職業病?なのかな・・

早く分母を積み上げて楽に暮らせるようにするしか
道はありませんな~~

てなわけで週末事業を個人事業として届ける事に
しました。これで打ち合わせ経費だったり
ガソリン代の一部を経費・・・
その他経費にできそうなものをバンバン計上・・
なんとか源泉からの来年の市県民税やら
保険料とかの金額削減を図らないととんでもない
金額が来てしまいます・・・対策をとりましょうネ。

ホントは今の逆で時給¥800ぐらいで
6時間×の20日間で¥96000×12ヶ月=115万ぐらい
そこから基礎控除38万保険料やら生保やら引くと
70万、約10%が所得税、地方税が8%ぐらいで
後はα収入を大きくゲットで楽な暮らしをと
計画していたんだが・・・参った~
源泉対象額が大きい・・・・
なんとか、個人事業としての赤字分野を
作らないと・・来年がしんどいぞ~~

さあ、二度寝しようっと。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。